ウインアイルビータ 9着 (第11戦)

ウインアイルビータ (アイルハヴアナザー×コスモマーベラス BMS:フジキセキ)
募集価格:1400万 3/400口 2歳 栗東 田中剛厩舎



スポンサーリンク
2019年12月15日(日)  競馬場速報
斎藤新騎手 いいスピードを持っている馬ですし、テンにそう無理することなく楽にいい位置に付けることができました。直線の坂下のあたりまでは「これは」という手応えでしたが、坂で減速してしまいましたし、外の馬に交わされると気持ちが萎えてフワッとするところもありました。今日は全力で走り切ったという感じではありませんでしたが、外枠と直線の坂が堪えましたね。平坦コースの方が良さそうですが、スピードはこのクラスでも通用します。

片山駿の目 外枠から内に入るまでのロスはありましたが、無理なくスムーズに先行できましたし、この馬のやりたい競馬はできたように思います。ただ、直線で上り坂を迎えるとあからさまに減速してしまいましたし、ジョッキーによると後続馬に交わされると気難しさも見せていたようです。スピード自体は通用しそうですが、今日のように直線が長く坂のあるコースは不向きですし、平坦小回りや実績のある直線コースがベストな印象です。なお、今後については、放牧を挟み、早ければ年明けの小倉開催が目標となりそうです。~ウインHP~

9着でした・・・

今までで一番悪かったですね。

パドックでの毛艶は良くなっていましたし、出来は悪くなかったように思えました。

スピードはあるんですけどね、

だんだん姉のウインジェルベーラに似てきちゃいましたね。

ここからが、厩舎の腕の見せ所ですよ。

もう一つは絶対に勝てる能力があると思うので、なんとか厩舎力で克服してもらいたいと思っています。

次は小倉のようです、レース選びはしっかりしていただけているので安心しています。

期待しています。

がんばれウインアイルビータ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク