バイオレントブロー 3着 (第18戦 ・関門橋S)

バイオレントブロー (バゴ×バイオレントハート/BMS:ダンスインザダーク)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 佐々木厩舎



スポンサーリンク

20/2/9  佐々木厩舎 9日の小倉競馬ではスタートをうまく出て道中は2番手から。3コーナーあたりからジワッと差を詰めにかかるが、勝ち馬に追い付くことはできず、最後は外からも差されてしまい3着。「ゲートの中は相変わらず危ないけど、なんとか出てくれました。ポジションさえしっかり取ればいい競馬をしてくれる馬ですが、同じ勝負服の馬に絡んで行くと自分が苦しくなりそうでしたし、後ろが来るまで待って追い出しました。勝ち馬は強かったですが、こちらも最後までよく頑張ってくれたと思います」(中谷騎手)2番手からスムーズな競馬ができましたし、直線に入ってからもしっかりと脚を使って力のあるところを見せてくれました。ゲートは常に課題となりますが、スタートを出てポジションさえ確保できれば上位争いしてくれる馬ですし、次はあともうひと押しを期待したいと思います。この後はトレセンで馬体を確認してから検討していきます。~キャロットHP~

3着でした。しかも、3連複万馬券も外してしまいました。

ここまで、中谷JKの時はうまく乗ってくれている印象です。

これで、3勝クラスでは4着⇒3着なので、自力で上位に来ているような感じになってきました。

スタートが決まれば、ある程度好勝負になることがわかってきました。

OP馬に出世できる可能性はかなり高まってきたと見ています。

勝馬は同じくキャロットの高馬カウディーリョでディアデラノビアの仔ですね。

しかし、ディアデラノビアの仔は本当にみんな走りますよね。

菊花賞で8着の馬ですし、相手が悪かったというしかないです。

こちらは2000万の安馬ですから、地道に勝ち星を重ねていってもらいたいです。

次はチャンスがあるかもしれませんね。

2020年 0-0-1-1-1-0-0-0-1 (4戦)

頑張れ、バイオレントブロー

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク