ウインダークローズ 第7戦

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 3/400口 梅田 厩舎



スポンサーリンク
2020年2月13日(木)
 先週トレセンへ帰厩したウインダークローズは、昨日、坂路で帰厩後1本目の追い切りがかけられました。ダークローズが大きく先行し、これを格上のメイショウゼッケイ(古馬1勝クラス)が追い掛ける形。ラストは一杯に追われて抵抗しますが、半馬身ほどの遅れでゴールとなっています。時計は4F55秒6、ラスト1F12秒9でした。
担当の田中調教助手は「帰厩後初めての追い切りでどのぐらい動けるのか半信半疑なところもありましたが、後ろから突いてもらう形で、思った以上に動けていました。馬体重は500キロと少し余裕はありますが、緩んだ感じはなく、気持ちも入っていて元気もいいですよ。来週だといくらか使い出しが早い印象もありますが、状態は悪くありません」と説明していました。
 追い切り明けの本日は厩舎周りの引き運動をこなしていました。 なお、次走は、来週の小倉土日に1鞍ずつ組まれている芝2000mのどちらかを菱田騎手とのコンビで予定しています。~ウインHP~

現在、唯一の未勝利馬のウインダークローズの復帰戦となります。

全国リーディングの79位の国分優作騎手から18位の菱田騎手へ大幅な戦力UPですから期待したいところなのですが、仕上がりに関しては微妙な感じです。

叩いて、次に勝負という感じなのでしょうか。

調教がそのままレースの成績に直結している印象なので、最終追切をみてから馬券は検討したいと思います。

現時点では、勝ち上がれる確率は60%くらいかなと見ています。

今回、勝ち負けに加われるようであれば、ほぼ勝ち上がれる感じになってくるので重要な一戦ではあります。

勝ち上がる時はダートではないかなと思っていますが、芝で勝ち上がれるのであれば将来的に出走できるレースがおおくなるので、芝で勝ってもらいたい気持ちはあります。

2歳馬もロージズインメイ産駒に追加出資しましたし、ウインダークローズにも早めに勝ち上がってもらって安心したいものです。

少なからずチャンスがあるのかな?

芝なので、大物の対戦相手がいないことを望みたいものです。

がんばれ ウインダークローズ

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク