ウインダークローズ 2着 (第13戦・積丹特別) でも連闘はやめて!!

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 3/400口 梅田 厩舎



スポンサーリンク

2020年8月2日(日)  梅田調教師 今日もパドックはうるさかったですが、返し馬やゲートでは落ち着いていました。スタート良く、無理せずハナに行けましたし、2番手のウインさんの馬に乗る武史も同馬主のウチに気を遣って可愛がってくれましたからね。2週目の3コーナーで2頭に交わされた後は内にモタれる面を見せたようですが、直線では真っすぐ走れていたようです。今日もよく頑張ってくれたと思います。この後は週明けの状態を見て問題がなければ連闘で来週の出走も視野に入れていきます。

片山駿の目 叩き良化型らしく、久々を使いながら馬体の見映えが良くなり、この馬らしい活気も戻ってきました。道中はマイペースの運びでしたが、2番手のローズブーケにずっとピタリと来られる形でしたし、3コーナーでは早めに交わされたように決して楽な展開ではなかったと思います。それでいてラストで盛り返すように脚を使えたのは評価ができますし、久々を使いながら確実にパフォーマンスを上げてきた印象です。~ウインHP~

2着と健闘してくれました。

この4週間で3回も走ってくれて、7着⇒4着⇒2着と着実に賞金を獲得してくれるすばらしい馬主孝行な愛馬です。

とにかく、賞金を獲得しやすい小頭数狙いで出走してくれている梅田先生の素晴らしい戦略に脱帽です。

和田騎手の手腕も今回も素晴らしかったです。

勝馬には差がつけられましたが、同じくロージズインメイ産駒のウインローズブーケとの叩きあいを制しての2着は価値があります。

3コーナーからムチの連打で馬のズブイ所をカバーしてくれました。

おそらく他の旗手だとズルズル後退してしまったかもしれません。

そういえば、このレースの2番人気にはたんないさんのマイネルの馬が推されていましたが、ひどい騎乗で助かりました。

その後の10Rでもたんないさんは1番人気と人気馬に乗っていましたが、いつも通りすっ飛ばしていました。

いずれもラフィアンの馬だったのでご愁傷さまとしか言えなかったですね。

やはりラフィアンの馬に出資するのは難しいなと再確認できました。

まぁ、ウインの馬であっても騎乗すると思いますが、主戦ではないですからね。

少し話がそれてしまいましたが、ウインダークローズの前走は12頭立てと函館のレースにしては頭数が揃っていたレースで4着と頑張ってくれていたので、今回は密かにチャンスかもと思っていました。

ただ、勝ってしまうと2勝クラスではどうなのかなとも思っていたので、2着は最高の結果だったと思っています。

ダート・芝の1800M~2600Mまでこなしてくれるので、レースの選択の幅は広がりますね。

タフな馬なので、障害も行けるのかもと期待できそうです。

ただ、さらに連闘はちょっと危険なのではないかと思っています。

中1週で札幌で2600Mがあるので、そこまで待ってもらいたいと思っています。

おそらく、今回と同じようなメンバーが出走してくる可能性が高いですし、頭数も手ごろになるはずです。

そこで2勝目を決めてくれれば最高です。

がんばれ ウインダークローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク