2020年度 シルク募集馬 新規検討④関西牝馬

アドマイヤテレサの19(ドレフォン×/BMS:エリシオ)
募集価格:3000万 500口 栗東 高野厩舎



スポンサーリンク

ドレフォン産駒も特徴はこれからはっきりしてくるのだと思いますが、走る牝馬はこんな感じかなと思っています。関西の牝馬は本当にレベルが高くて、牝馬クラシックに乗ってくる馬が何頭も出てくるのではないかと見ています。本馬は現時点でのドレフォン産駒のイメージとは違って筋肉ガチガチタイプではありません。母父のエリシオの影響かもしれません。走る牝馬は牡馬よりもトモの下のほうまで筋肉がついている馬が多いです。

スイープトウショウの19(キタサンブラック×/BMS:エンドスウィープ)
募集価格:3000万 500口 栗東 清水久厩舎

これは3000万ですがコストパフォーマンスも抜群に見えます。キタサンブラックは種牡馬としては微妙だと思っているのですが、馬体の良い馬は多いです。筋肉の質がSS系の良さを伝えるのであれば素晴らしい種牡馬になってしまうかもしれません。当然人気になるわけですが、筋肉の張りも素晴らしいですし、今にもはち切れそうです。バランスも素晴らしいです。

ウィルパワーの19(キンシャサノキセキ×/BMS:キングカメハメハ)
募集価格:3000万 500口 栗東 音無厩舎

サイズが小さいのがネックですが、抜群の馬体です。バランスも抜群で筋肉質でこの血統ですから、厩舎も音無先生ということありません。サイズが小さいので超大物になれるかどうかは微妙なのですが大物にはなれそうな気がします。キンシャサノキセキ産駒は勝ち上がり率も優秀ですし、これまでは繁殖牝馬の質もそんなに良くなかった中での成績なので、単純に種牡馬能力が高いと思っています。であれば、この血統でこの価格は美味しすぎるように思います。まぁ走るでしょうね。

以上の3頭が候補馬となっていました。

結局1頭4口に申し込みしました。

新規会員には優しいと聞いているので、当選してしまうかもしれません。ダメならまた来年チャレンジしたいと思っています。

後程申し込み馬について書き込みたいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク