シルク入会を検討 2020年度 シルク募集馬 新規検討①関東牡馬

2020年8月2日

暗黒時代にシルクに入会していたんですが、シルクの攻勢が凄すぎて検討に入っています。そもそも出遅れってやつです。



スポンサーリンク

もっとすぐに入っておけば・・・

実は以前の暗黒時代にシルクには入会していて、その後にノーザンFと提携してからの現在の最も勢いのあるクラブに変容するさまを見守っていましたが、昨年はキャロットで出資する事が出来ず、これは再入会を検討しても良いのかな? と。

ということで、まずは関東の牡馬から検討してみます。

いつものように4000万円以下で見ていきたいと思います。

ルミナスグルーブの19(モーリス×/BMS:アグネスタキオン)
募集価格:3500万 500口 美浦 萩原厩舎

シルクのパンフを開くと高額のディープが目に入りましたが、素晴らしい出来ですね。さすが好調シルクと思って関東の牡馬から見てみました。ただよくよく見るとシルクの今年の募集レベルは高くない? 予想していたより良い馬が少なく感じました。(高い馬は良さそうな馬も結構いましたが・・・) ここ数年は素晴らしい成績ですが、もしかすると谷間の世代なのかもしれませんね。その中でルミナスグルーブ19の出来はかなり良く見えます。ただし母父のアグネスタキオンは危険を感じます。なので健康に心配の少なそうなモーリスということなんでしょうね。しかも健康不安のある馬のスペシャリストの萩原厩舎。兄弟に活躍馬もいませんし、何の変哲もない血統の本馬が3500万は期待の表れか?

 

シルクユニバーサルの19(ディープブリランテ×/BMS:ブライアンズタイム)
募集価格:2500万 500口 美浦 栗田徹厩舎

これは馬体が良いですね。セダブリランテの全弟になります。バランスも抜群ですし、筋肉の付き方も良いですね。サイズはまだ確認していないのですが、かなりの好馬体ですね。この後のDVDで確認をじっくりしていきたいと思います。

以上

クラブが変わったからといって、急には馬選びは変わりません。安くてよい馬に出資を基本に考えています。関東牡馬は上記の2頭をベースにしてじっくり検討していきたいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク