2020年シルク申し込み完了

シルクユニバーサルの19(ディープブリランテ×/BMS:ブライアンズタイム)
募集価格:2500万 500口 美浦 栗田徹厩舎



スポンサーリンク

8月1日にシルクユニバーサルの19に4口申し込みしました。

当然抽選なので当選するかどうかを判りませんが、とりあえずチャンスはあるんですよね。

昨年までのパンフは見ていないので何とも言えませんが、牝馬に比べると牡馬の方がよさそうな馬が少なかったのですが、父がディープブリランテということもあるのか高い値段が付けられないようでした。とは言っても、これだけバランスが良く、かつすべのパーツに筋肉がしっかりついていている馬はそんなにいないのではないでしょうか。

母が高齢の場合は敬遠する方も多いようですが、個人的にはまったく気にしていません。むしろ高齢が原因で価格が下がっているのならお買い得とさえ思っています。

過去の愛馬もコストパフォーマンスを重視しているので高齢馬の産駒は結構多いです。まぁ走らなかった馬もいますが、確率が悪いようには考えていません。

要は高齢馬の子の場合は虚弱体質になっていることがあるから人気もないわけですが、その馬が高齢による虚弱かどうかは馬体を見ればわかると思います。

しっかりと馬格があり、筋肉の付き方が良く、馬体重もしっかりあるのであればそんなに心配することはないと思っています。

確定すれば、しっかりと書き込みたいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク