シュテルクスト (1勝C) は復帰間近

シュテルクスト (ノヴェリスト×マイスフォルテ/BMS:ディープインパクト)
募集価格:1600万 1/40口 栗東 松田国英厩舎



スポンサーリンク

2020年08月05日 8月16日(日)小倉・ダート1700m戦に出走を予定しています。8月4日(火)にCWコースで追い切られ、86.2-69.4-53.7-38.5-13.0の時計をマークしています。松田調教師は「今週出走できなくもないですが、より良い状態で出走するために来週のレースにするつもりです。チークピーシーズに替えてブリンカーを着用することにより、道中の手応えを良くしようとしています」と話しています。~サンデーR HP~

5月以来の復帰が近づいています。

『前脚等の硬さを含めて、前回入厩時よりもよくなっていると思う』と先週のコメントがありましたので、ちょっと期待しています。

シュテルクストですが、ノヴェリスト×ディープインパクトということで芝での活躍を期待していたのですが、前捌きが固いということと、繋ぎもたち気味で固いということで芝を使いにくいみたいです。なので血統的に不利なダート1本となっているようです。

ただ、馬体はこの休養で見違えるほどよくなってきました。

これであれば、不利なダートであったとしても1勝Cくらいであればなんとかなっても良いのではないかと思っています。

芝馬でもダートをずっと使っていると完全なダート馬になるのかどうかにも、少し興味はあります。

ともかく、掲示板に入らないと続けて出走が難しくなるので、まずは掲示板をしっかりと確保してもらいたいです。

シュテルクストが軌道に乗ってくれると、馬経費的にも大変助かりますからね。

がんばれ シュテルクスト

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク