ウインダークローズ 第14戦 (1勝C) まさか本当に連闘するとは・・・

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 3/400口 梅田 厩舎



スポンサーリンク
2020年8月6日(木)
 先週の札幌「積丹特別」では、勝負所で一旦遅れを取りながらも最後は盛り返すように脚を使い、2着と好走したウインダークローズ。前走後も目立ったダメージはなく順調で、本日からは軽めに乗り込みを再開し、連闘で今週の札幌日曜8R芝2000mに藤岡佑騎手とのコンビで出走が確定しています。
梅田調教師は「今回が北海道開催4走目となりますが、前走後も相変わらず元気でダメージもないようですし、連闘を決めました。前走から距離は短くなりますが、それでも2000mあれば自分の形で競馬ができそうですし、レースぶりも安定してきましたからね。ここも大崩れなく頑張ってくれると思います」と期待を語っていました。~ウインHP~

先週のレース後、連闘も視野とコメントがあったので嫌な予感はしていましたが本当に連闘してきました。

場合によっては勝ち上がるかもしれませんが、リスクはあっても良いことは何もないと思っています。

せっかく1勝Cでキャリアハイの2着と適性が見えてきたところで、来週にも2600Mがあるというのに待てないんですかね。

これで怪我なんてしたらホント間抜けというしか言いようがないですよ。

しかも、JKも乗り代わりですから、正直なところ勝利よりも着順を下げてしまうほうが可能性高そうです。

この2戦は和田騎手の好騎乗があればこそと言うところもありましたからね。

札幌開催が今週で終わるんならまだわかるのですが、まだまだ続くのにホント無駄打ちという感じがします。

9頭立てですが、メンバーも揃いましたし・・・

このメンバーであれば掲示板に入れない可能性も結構あると見ています。

中1週の2600Mであれば、まず確実に勝ち負けになるはずなので、本当にもったいないです。

梅田先生のここまでの仕事は素晴らしいと評価していましたが、ちょっとガッカリです。

もちろん、出走するからには応援しますが、掲示板入れなかったらドッと疲れるような気がします。

しかし、レーシングマネージャーも的外れなコメントばかりしていないで仕事してもらいたいです。

頑張れ ウインダークローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク