セファーラジエル 5着 (第2戦)

セファーラジエル (キズナ×ダークサファイア/BMS:Out of Place)
募集価格:2800万 1/40口 栗東 高柳大輔厩舎



スポンサーリンク

2020年08月09日 8月9日(日)新潟1R・芝1800m戦に54kg川田騎手で出走して、勝ち馬から1秒4差の5着、馬体重は前走からプラス6kgの500kgでした。中団外の追走から、3コーナーで3番手までポジションを上げました。最後の直線で追われるも、伸びは見られずにレースを終えています。
レース後、高柳大調教師は「向正面では外を走っていたので問題ありませんでしたが、内に入れてからはノメって進まなくなりました。今日の馬場状態はとても悪かったので、良馬場で巻き返したいです。このあとはNFしがらきへ放牧に出してひと息入れます」と話しています。~サンデーR HP~

残念

しかし、直線伸びない中掲示板を確保してくれたのは驚きでもありました。

確かに、この日はうちの方はまったく伸びない馬場で終盤のレースなんかは直線1000Mのように各馬が外に持ち出していましたからね。

結局勝ったのは、馬場が悪くてもパフォーマンスを発揮するゴールドシップ産駒で、あとは外を通った馬が直線は伸びていました。

タフな馬場で走れるのであれば、一番ではありますが、大半は良馬場なことが多いわけなので、次回は良馬場で巻き返してもらいたいです。

なんとか、年内に勝ち上がってもらいたいというのが正直なところです。

ただ、初戦もスタートは良くありませんでしたが、今回も出遅れでしたからね。

その辺りは心配なところです。

スピードがあるので、すぐに好位置にとりつく脚はありますが、それをやってしまうと直線での伸びに影響しますしね。

この後は、しがらきということなので、次は9月でしょうか。

次こそ勝ち上がってもらいたいです。

頑張れ セファーラジエル

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク