ウインアルバローズ デビュー戦

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
募集価格:1500万 3/400口 2歳 美浦 深山厩舎



スポンサーリンク
2020年8月13日(木)
 今週のデビューを予定しているウインアルバローズは、昨日Wコースにて追い切りがかけられました。野中騎手が跨り、2歳新馬スズノイナズマの外で5Fから併走でピッチが上がります。直線では一杯に追われる相手に対し、アルバローズが抜け出し、余力を残して2馬身の先着を決めていました。時計は5F67秒1、ラスト1F12秒6でした。
深山調教師は「今朝もジョッキーを乗せて追い切りましたが、最後もまだ余力があっての先着でしたし、動きは1本ごとに良くなってきています。ただ、野中は『息の入りがもうひとつ』とのことで、仕上がりとしては万全という感じではありませんが、このあたりは競馬を使いながら良くしていければと思います。ゲートも中間練習していますが、水準の飛び出しを見せていますし、競馬でも流れに乗れると思います。あとは新潟の外回りという条件がどう出るでしょうか。まだ適性を掴みかねているところはありますが、まずはこの舞台でどのような競馬を見せてくれるかですね。今回のレースでの課題を今後に生かせればと思います」と話していました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で今週の新潟土曜5R芝1600mに野中騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

ウインアルバローズの出走が近づいています。

人気はあんまりないようですね。

調教はそこそこ走っていますが、人気にはならないのはなぜ?

JKが野中騎手だからかな? 誰ですが、野中騎手って・・・だれなんだ。

23歳の若手JKのようですね。

今年は7勝・・・昨年は25勝しているようです。

そんなに評判も悪くはないようなので、ちょっと期待してみたいと思います。

馬体は凄く良いですよ。

デビュー直前での場体では、ウインダークローズよりもかなり上に行きました。出資時は同じくらい馬体も良かったと思って出資していますが、時間がたつとだんだん差がついてきますね。

出資時にはジェニュインの特徴が良く出ていましたが、成長するにしたがってロージズインメイの血が濃く出てきているようです。

本当はロージズインメイ産駒なので、パワーの必要な洋芝の北海道シリーズでデビューさせてもらいたかったのですが安直に新潟でデビューさせるところを見ると厩舎のセンスはあまり高く評価できません。

北海道であれば、頭数も少ないですし、横山武史騎手が騎乗する確率も上がりますからね。

結局18頭立てのフルゲートなので掲示板を確保するのさえ難しい状況でデビューせざる得ないことになりました。

非常に厳しい戦いになるとは思いますが、まずは掲示板を目指して頑張ってもらいたいです。

頑張れ ウインアルバローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク