ウインアルバローズ 11着 (第1戦)

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
募集価格:1500万 3/400口 2歳 美浦 深山厩舎



スポンサーリンク
2020年8月15日(土) 深山調教師 まだトモが緩いので、どうしてもハミにモタれるような走りになり、それでしまいは止まってしまいました。もう少し態勢が起きてくるようになれば、しまいの粘りも変わってくると思います。ジョッキーは「これくらいの条件がいいし、次はもっと良くなる」と話していました。元々レースを使いつつと思っていましたし、ここを叩いての上積みに期待します。

押田の目 入厩当初はテンションの高さもあったようですが、追い切りをこなしながらそれも解消され、時計も徐々に詰めていました。ただ、最終追い切りでも「まだ息が悪い」言われていたように、仕上がり途上ではあったと思います。そんな中でもスタート後のスピードの乗りも良かったですし、最後は止まってしまったものの、センスも見せた内容だったと感じます。叩いた上積みはありそうですし、次にどれだけ前進を見せられるかでしょう。この後は中2週で、9月6日、新潟日曜1R芝1600mを視野に入れる予定です。~ウインHP~

11着と大敗からのスタートとなりました。
勝馬からの着差は0.8秒とわずかでした、また先行できるスピードがあることが分かったのは収穫でしたね。
騎手のアクションから直線で外に出したいように見えましたが、寄れて内に入ってしまったので最後は脚が上がっていましたが、外に出せていれば掲示板位はあったように見えました。

レース回顧

【総合評価】 ★★☆☆☆ : 11着ではありましたが、0.8秒であれば巻き返し可能ということで3点かなとも思いましたが、結果11着なので2点です。
【臨戦過程】 ★★☆☆☆ : そもそもロージズインメイ産駒で新潟デビューという時点で臨戦過程に高得点は付けずらいです。フルゲートになる可能性も高く、そもそもまずはデビューさせてからということなので陣営も完全には仕上げていないのかもしれませんが、それならば新潟デビューはいただけません。仕上がり途上と師も言っているように、使いながらと言うことなのでしょう。
【騎乗】 ★★★☆☆ : 調べるまで殆んどなじみのない騎手でしたが、なかなか良い騎乗をしてくれました。さっと好位を取り追い出しのタイミングも悪くありませんでした。馬が仕上がっていれば勝ち負けに待ちこめたと思います。直線で外に出したかったように見えましたが前の馬もフラフラしていましたし、本馬も寄れてしまいましたからね。
【馬の頑張り】 ★★★☆☆ : 仕上がっていない中では頑張っていたのではないでしょうか。馬自体はパドックでもかなり良い馬体は目を引きましたし、0.8秒差しかなかったことと、掲示板までは0.4秒しかなかったので11着ではありますがショックは少なかったです。

 

次走は中1週のようなので、改めて期待をしたいと思います。

悪いレースではありませんでしたが、キレる脚が無いことも確定的でしたし、芝の1600という感じには見えませんでしたね。

ウインダークローズと同じようにダートで勝ち上がるのではないかと思いました。おそらくは芝で善戦できても勝ち切るのは難しいのではないかと思います。

師の言うようにトモがパンとすれば、また違ってくるのかもしれませんが現時点では勝ち方のイメージが芝1600では見えてきません。

幸い、まだ時間はたっぷりあるのでタフに走りながら勝ち上がってもらいたいです。

頑張れ ウインアルバローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク