シュテルクスト 6着 (1勝C・第5戦)

シュテルクスト (ノヴェリスト×マイスフォルテ/BMS:ディープインパクト)
募集価格:1600万 1/40口 栗東 松田国英厩舎



スポンサーリンク

2020年08月23日 8月23日(日)小倉8R・ダート1700m戦に54kg松山騎手で出走して、勝ち馬から0秒6差の6着、馬体重は前走からプラス2kgの480kgでした。モサっとしたスタートから後方を追走し、勝負所でロスなく差を詰めました。最後の直線では本馬も脚を伸ばしていますが、先に抜け出した馬には届きませんでした。
レース後、松田調教師は「山元TCで上手く調整してもらったので、とても良い状態で出走できました。4コーナーで他馬が外をまわすなか、内を突いたのは好騎乗でした。今日はゲート内でソワソワしてタイミングが合いませんでしたが、スッと出て馬群の中でレースができれば着順は違っていたと思います」と話しています。~サンデーR HP~

6着と頑張ってくれました。

出来れば掲示板も欲しかったのですが、多頭数のレースでもありましたし致し方なしです。

ただし、勝馬とは0.6秒と差も少なかったですしホッとしています。

スタートが決まっていたらもう少し良い結果だったかもと先生もコメントしているように、一番後ろからのレースになってしまいました。

大敗もあり得る展開の中、6着まで押し上げてくれたのはうれしい誤算ですね。

フルゲートでの6着であれば、このクラスでも通用しそうです。

この後はどこを使ってくれるのか?

年内にもう一つ勝ってもらいたいですね。

がんばれ シュテルクスト

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク