ウインアイルビータ 2勝目 (閃光特別・第15戦)

ウインアイルビータ (アイルハヴアナザー×コスモマーベラス BMS:フジキセキ)
募集価格:1400万 3/400口 2歳 栗東 田中剛厩舎



スポンサーリンク
2020年8月23日(日)
田中剛調教師 ジョッキーは「今日は道中やめなかった」と話していましたし、抜け出してからも頑張ってくれましたね。ただ、「最後は首を使えなくなり、頭が上がってくる」とのことですし、今日もギリギリというところはあったのだと思います。苦しくなるとそういうところがあるので、集中力の面でも1000mが合っているということなのでしょう。この後は、夏の新潟にはもう1000mがないので、節を溜めて10月の新潟の1000mへ向かいたいと思います。

押田の目 前回が休み明けでまだ途上の余地はありましたし、同じ馬体重でも馬体は締まって上積みはあったと思います。前回、今回と絶好の外枠をもらい、恵まれたところはありましたが、完全に止めてしまっていた近走から復調してきたことは嬉しく思いますし、真面目に走ればこれくらい走れて当然の馬です。今後も1000mだけだと、レース数をあまり使えなくなってしまうことは難点ではありますが、直線競馬は特殊な条件ですし、得意な馬は上のクラスでもやれることが多いので昇級でも期待は持っています。~ウインHP~

前回は引退危機の一戦でしたが、勝ってしまいました。

2回連続で外枠を引くというラッキーがありましたし、メンバー的にも2番人気に押されていましたから順当と言えば順当に2勝目をあげることが出来ました。

おそらく、能力的には1勝Cでは抜けていたと思うのですが、気性的に当てにならないので続けて良い成績を残すのが難しいタイプだとおもいます。

勝ってしまうと2勝Cで頭打ちの心配もありますが、2勝Cまでなら能力的には大丈夫のような気もします。

あとは、気性的な問題で途中でレースをやめてしまうところがありますからね。

今回は、最後までしっかり走ってくれて危なげない勝利でした。

写真は募集写真です。

丁度、ウインの募集時期なので載せてみました。

バランスも良くないので「なぜ出資したのだろう?」と言われてしまいそうですが、締め切り直前には姉のウインジェルベーラと見間違うほどに良くなっていました。

ただ、馬の形としてはこの時のまま成長したと判る馬体です。

なので、ウインでは様子見したいのですが、結構売れ切れていましたね。

まぁ、2次募集もあると思うので焦ることもありません。

とりあえず、2つ勝ってくれたので良かったです。

募集価格も1400万ですし、愛馬としては充分に合格です。

賞金的にもウインジェルベーラを大幅に超えてきました。

次は10月の新潟1000Mとのことなので、そこでも通用してくれることを期待したいですね。

今日は頑張った ウインアイルビータ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク