ウインアイルビータ 4着 (第14戦) 引退回避できたか!?

ウインアイルビータ (アイルハヴアナザー×コスモマーベラス BMS:フジキセキ)
募集価格:1400万 3/400口 2歳 栗東 田中剛厩舎



スポンサーリンク
2020年8月1日(土)
田中剛調教師 とにかく人をなめているので、返し馬からぎっしりと気合を付けてもらうように話しましたし、ゲートもぶっ放すつもりで出して欲しいと伝えました。その通り、うまく乗ってくれたんですけどね。それでも、大知は「道中から押っ付けていないと止まりそうな感じ」と話していましたし、やめようとするところはあるようですね。最後は止まってしまいましたが、権利は取れましたし、今回休み明けでしたから、次はもっと良くなると思います。できれば同じジョッキーに続けて乗ってもらいたいですね。

押田の目 最近は気難しさが顕著に出てきており、調整も難しかったと思いますが、田中剛調教師自らが乗って拍車でビッシリとやってくれていました。テン乗りのジョッキーにも、そういう指示を出し、これでダメならというくらいの気持ちで、ここへ向けてできることはやっていただいたと思います。いい枠も引けて、スタートも決まり、完璧なレース運びでしたが、最後は内にモタれるようなところもあり、伸びを欠いてしまいました。勝ちパターンから4着まで落ちたことは少し残念ではありますが、復活の兆しは見えたと思います。この後は、中2週で、8月23日、新潟日曜9R「閃光特別」芝直1000mへ向かう予定です。~ウインHP~

一瞬勝てそうでしたが、最後に脚が止まっての4着でした。

とりあえず陣営は評価してくれている様子なので、引退の危機は一応回避できたのかなと思います。

今回は外枠でしたし、前回の7着は内枠だったので内容的にはあんまり変わっていないと思うのですが、7着と4着で評価が変わることにはクラブへの不信感が高まりますね。

ともかく理不尽な引退はなくなったのであれば良かったです。

確かに、今回は余裕で勝てそうな展開ではあったので、気を抜く悪い癖が原因なのは良くわかります。

抜群のスタートが外枠もあって、位置取りは完璧でした。

突き放しても良いくらいの手ごたえでしたが、最後は脚が上がってしまいました。

脚があがったのか、やめてしまったのか微妙なところでもありましたが4着と掲示板を確保できたので、久々に間隔を詰めて出走が出来そうです。

もう一度このくらいのメンバーで外枠を取れれば2勝目をあげられそうです。

2勝クラスでは厳しそうな気もしますが、能力的には通用しそうでもあります。

やっぱり、最後は気性の問題になりそうです。

パドックの馬体を見る限りはお世辞にもバランスの良い馬体と思えませんでしたし、ダート向きに見えました。

次も次につながるレースを期待したいです。

がんばれ ウインアイルビータ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク