バイオレントブロー 13着 (第21戦・STV賞)

バイオレントブロー (バゴ×バイオレントハート/BMS:ダンスインザダーク)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 佐々木厩舎



スポンサーリンク

20/8/1  札幌競馬場  1日の札幌競馬では伸び上がるような格好のスタートから道中は好位へ。ポジションを上げて勝負どころへ向かうも手応えは怪しく、直線はそのまま下がってしまい13着。「パドック、返し馬と落ち着いていたと思うのですが、やはりゲートに入った瞬間からガチャガチャしてしまい、スタートのタイミングが合いませんでした。途中で外から来られて余計に苦しくなってしまったのか、3コーナーではもう手応えに余裕がありませんでしたからね…。ゲートに関しては本当に頭が痛いです。この後はいったんNF早来へ放牧に放牧に出し、向こうの様子を見ながらプランを考えていきます。いい競馬ができず申し訳ありませんでした」(佐々木師)残念ながら今回も課題のゲートを五分に出ることができず、道中はうまく流れに乗ることができませんでした。このクラスで以前に勝ち負けしているように、決して力負けというわけではないと思うので、なんとかスムーズな競馬で変わり身を期待したいところです。この後は一度放牧に出す予定です。~キャロットHP~

13着とブービーでした。

菱田騎手もスタート失敗でリズムが狂ったのでしょうが、向こう正面ぐらいから掛かってしまって前方に行ってしまいました。無理やり抑え込みに入ってしまったことから体力を使ってしまったという感じですね。

行くなら行く、抑えるなら抑えるといったふうに徹底しないとこうなってしまいますよね。

申し訳ないですが、今日の騎乗は

★☆☆☆☆星一つの騎乗ですね。

とにかくスタートを決めてくれないと、出走までの苦労がすべて水の泡になってしまう馬なのでホント難しいと思いますがお願いしたいです。

ここまで芝の2000M前後のレースに絞ってきましたが、そろそろ距離短縮とか、ダートとか試してもらいたいです。

ちょっと、この条件では厳しいように感じています。

芝の中距離の準OPはレベルも高いですからね。

ともかく、いったん放牧でチャンスももらえるようなので頑張ってもらいたいです。

がんばれ バイオレントブロー

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク