ウインルーア 第3戦 (札幌2歳S・GIII)

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 2歳 美浦 青木厩舎



スポンサーリンク
2020年9月3日(木)
 今週末に重賞挑戦を控えているウインルーアは、昨日芝コースにて最終追い切りがかけられました。横山武騎手が騎乗し、丹内騎手騎乗のウインゼノビア(古馬3勝クラス)を追い掛け、後ろから柴山騎手騎乗のスイートアリエス(2歳OP)が追走してきます。コーナーでは先行から外を回り、3頭の併せ馬となると、最後まで馬なりで併入フィニッシュとなっています。時計は5F65秒8、ラスト1F11秒9でした。
青木調教師は「当週ですから、ビシッとやり過ぎず、それでいてしっかりとした併せ馬でいい負荷が掛かった追い切りができたと思います。武史は『前回と変わりない』と話しており、『前回より良くなっている』とは言っていませんが、基本的に何でもかんでも『いい、いい』と言うジョッキーではないですからね。それでも、動きは良かったですし、息の入りも良く、仕上がりはいいですよ。函館の時はお尻が小さく見えて、トモの頼りなさがありましたが、放牧を挟んでトモに丸みが出てきましたし、力は付けていると思います」と状態を伝えていました。
続けて、「武史も『良くなるのはもっと先』と話しており、自分も見解は一緒です。それでも、前回がいい内容の勝ち方ができましたし、抜け出して抑える余裕もあったほどですからね。前回の勝負どころのスッと抜け出す反応には目を見張るものがありましたし、あの走りができれば重賞でも差はないはずです。馬場も洋芝は合っていますが、パワーがあるわけではないので、先週のような洋芝の不良馬場になるとルーアには厳しいと思います。しかし、今週末は雨は降らなそうで、洋芝の良馬場というベストの条件でやれそうなのもいいでしょう。昨年のこのレースはゴールドシップ産駒のワンツーでしたし、条件は合うと思うので、期待を持ってレースに臨みます」と締めくくっていました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で今週の札幌土曜11R「札幌2歳S・GIII」芝1800mに横山武騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

ウインルーアが札幌2歳Sに挑戦です。

新馬勝していないので、出走できるのか不安でしたが無事に出走確定です。

札幌2歳Sに挑戦する愛馬はマイネジャーダに続いて2頭目となります。マイネジャーダは8着でした。その後はオークスでも8着と頑張ってくれました。

つまり、ここでそれなりの活躍ができる牝馬はその後にも期待ができる可能性があるのではないかと思っています。

前走の勝ちタイムからはここでも好勝負となる可能性がありそうです。

洋芝もゴールドシップなのであうとは思いますが、そのゴールドシップ産駒は5頭も出走なのでアドバンテージにはあまりならないかもしれません。

ウインゼノビアとの調教でも抜群の内容だったようなので体制は万全、騎手も横山武騎手、馬場も向くといった風に条件的にはベストともいえる状況なので、なんとか好勝負してもらいたいです。

相手関係はどのうまにもチャンスがありそうなので、すべての馬が強敵だと思います。

スローな展開であれば洋芝でも33秒台の上りを持つバスラットレオンなどの展開になるので、ある程度流れる展開を望みたいと思います。

おそらく先行馬が多いので流れは速くなりそうですし、展開も向いてくると思います。

好勝負の条件はそろっていますので、勝ち負けに加わるような戦いを期待したいです。

がんばれ ウインルーア

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク