ウインダークローズ 第15戦

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 3/400口 梅田 厩舎



スポンサーリンク
2020年10月15日(木)
今週の出走を予定しているウインダークローズは、昨日、坂路で最終追い切りがかけられました。ダークローズには加藤祥騎手が騎乗し、荻野琢騎手騎乗のテーオールノワール(2歳新馬)との併せ馬。格下馬相手に後半は終始手応えで見劣りましたが、なんとか併入でまとめていました。時計は4F54秒1、ラスト1F13秒7です。
梅田調教師は「動きとしてはかなり地味でしたし、来週にスライドすることも頭をよぎりましたが、併せた馬に乗っていた琢真(荻野琢騎手)は『北海道滞在時も動きは平凡でした』と話していましたし、もともと叩き良化型でもありますからね。相変わらず馬に元気があり、体調は良さそうですし、予定通り今週出走させたいと思います。ダート2500mの条件は少し長い気もしますし、体も少し重め残りですが、頑張ってもらいたいと思います」と控えめに話していました。
追い切り明けの本日は引き運動をこなし、午後の出馬投票では、今週の新潟土曜6Rダート2500mに丹内騎手で出走が確定しています。~ウインHP~
先週のコメントでは「来週は京都、新潟と幅広く番組も組まれていますからね。メンバーや出走頭数を見て、なるべく手薄なところを狙っていきましょう」と心強いコメントを頂いて喜んでいましたが。
わざわざ負担最重量のハンデ戦の新潟を選ぶとは・・・
ダートの2500Mは条件的には悪くないと思うのですが、頭数も11頭いますし、メンバーも強力ではありませんがそこそこなので、なぜこのレースを・・・と思ってしまいますね。
なぜなら、あのJKが新潟にいるからなのです。
愛馬の騎乗回数は堂々の1位で52回
勝利数も3勝だけ貢献してくれています。
一口DBで騎乗の採点を個人的につけているのですが、平均点数は1.4点と10回以上騎乗してくれたJKの中でもNo1の点数を叩き出してくれています。
しかし、データを見直して気が付いたことがあります。
ラフィアンの主戦の柴田大知騎手との愛馬成績はあまり変わらなかったということです。
柴田大知騎手 出走回数 51回 勝利数 3 掲示板率3割3分
たんないさん 出走回数 52回 勝利数 3 掲示板率3割8分
出走するときの人気は柴田騎手に騎乗してもらっているほうが上な時が多いのでちょっと驚いてしまいました。
久々に騎乗してくれる最多出走JKに期待します。
がんばれ ウインダークローズ
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク