バイオレントブロー 4着 (第23戦・障害未勝利)

バイオレントブロー (バゴ×バイオレントハート/BMS:ダンスインザダーク)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 佐々木厩舎



スポンサーリンク

20/10/17  佐々木厩舎 17日の新潟競馬では好スタートから道中は中団につけるが、行きっぷりが良くて3番手まで押し上げて1コーナーへ。そのまま直線に向くも前を交わせず、最後は後ろの馬にも差されて4着。「う~ん、前とかなり差があったのでさすがに勝つまでは厳しかったのですが、それでも2着はあると思ったんですけどね…。結局前にいた馬を交わせず、最後は後方からも差されてしまいました。前半はハミを噛んで力んでいたことを考慮しても物足りない内容でしたが、飛越やレース運び自体は上達していましたし、改めて次に期待したいと思います。今日は申し訳ありませんでした。この後はいったん放牧に出すつもりです」(佐々木師)前走よりも飛越が良く、道中の前目のポジションで運ぶことができていました。最後は思ったほど伸び切れませんでしたが、使いつつの慣れは見込める状況ですから、ひと息入れてからの次走に期待したいところです。~キャロットHP~

また4着でした。

掲示板は確保しましたが、1番人気に押されていた割には直線も見どころがありませんでした。

まず、飛越がうまくないです。

かなり致命的な感じもしまし、この後うまくなることがあるのか心配なところです。

前回は直線での伸びが素晴らしかったので、障害であればOPでも十分やれるのかと思いましたが、そんな感じではなくて障害の未勝利勝が最大の目標となりそうです。

この後は放牧ということなので、年内はこれで終了でしょうか。

怪我無く次走に向けて障害の練習をしっかりしてもらいたいですね。

がんばれ バイオレントブロー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク

未分類

Posted by Kuro