アンソロジーの19 出資理由

アンソロジーの19(ラブリーデイ×アンソロジー/BMS:サクラバクシンオー)
募集価格:1400万 2/100口 地方 -厩舎



スポンサーリンク

×1があったので人気馬に行こうと思っていたのですが、どうしても本馬が気になってしまい×1を行使しての出資となりました。

キャロットの場合は人気馬に関しては5口が最大出資口数なのですが、100口募集の地方馬でも5口買えてしまえるんですね。

2口に出資すると1/50口となり社台/サンデーRで1口持つのと近い感覚になれます。

地方馬ではジェネラルグラントで楽しむことが出来ました。過去の愛馬の中ではアルナスライン、マイネルレコルトと同じくらい楽しませてもらいました。

地方の馬でも中央の馬と変わらない感動を味わうことができるんです。しかも1/50口で挑戦できるというのも大きな魅力だと思い、アンソロジーの19に行くことにしました。

出資理由

①馬体

とにかく馬体だけであれば、今回の募集馬の中でもピカ一ではないでしょうか。トモの容量は素晴らしいですし、典型的な走るキンカメ系のトモの形ですよね。これとそっくりなトモの形のキンカメ産駒いますよね。

胸前の筋肉も凄いです。キコウが抜けていないので体高は低いですが、いずれ高くなる可能性が高いです。地方馬で募集された馬の中では過去の募集馬を含めてもNo1ではないでしようか。

ちょっと地方馬としては反則クラスの馬体に見えます。

先日OPに出世したジェネティクスの募集時と比較しても見劣りしません。

②血統

ラブリーデイ×サクラバクシンオーなので母父はジェネティクスと同じサクラバクシンオーです。

ジェネラルグラントの時も胴が長い体系だったため1600までいけると思いましたがサクラバクシンオーが入っているので短距離馬かもと思っています。

ただ、ベストは1200だとは思いますが、兄弟は1600でも走っているところを見ると1200以外全くダメというわけではなさそうです。

③馬格

馬体重:448kg 体高:150.0cm 胸囲:175.5cm 管囲:20.3cm

さらに馬体重が増して重戦車のような馬体と馬格になってもらいたいです。500Kくらいでデビューしてくれれば最高なのですが480キロくらいかなと思っています。

④脚元

基本的には管囲20cm以下の馬には出資することはほとんどありません。小さい馬であれば19cm台でも大丈夫だと思いますが、そのような小さい馬に出資すること自体が少ないからです。本馬は20.3cmで、まっすぐな形ですし超大型馬になりそううに無く、ダート専門なのでリスクは少なそうです。

⑤厩舎

未定

⑥動画

もっさりしていないことだけは確認できますが、特にマイナスが無ければ問題なしです。素人が動画の歩様にまで手を出すと失敗することを学んでいます。動画はあくまでも参考資料として使うのが良いと思っています。

⑦期待

地方なので地方の重賞が目標になりますが、クラシックに挑戦してジェネラルグラントのように活躍してもらいたいと思っています。

地方馬は全日本2歳優駿2着、東京ダービー2着、ダービーグランプリなどの重勝を4勝したジェネラルグラント、平和賞(SⅢ)を勝ったナイトバロン、6勝してくれたカールトンガーデン、2勝しかできなかったが素質はあったブートニア、と4頭に出資しましたが4頭ともに楽しませてもらいました。

当然、大きなところを狙える馬になってもらいたいと思っています。

がんばれ アンソロジーの19

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク