ウインダークローズ 第16戦 (2勝C)

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 3/400口 梅田 厩舎



スポンサーリンク
2020年11月5日(木)
今週の出走を予定しているウインダークローズは、昨日は坂路をキャンターで1本というメニューで乗られ、本日は坂路で最終追い切りがかけられました。
5、6馬身ほど先行するアスクドンキバック(2歳新馬)を追走し、残り2Fで前に並びかけると、ラストは互いに追われながら併入でゴールとなっています。時計は4F53秒1、ラスト1F13秒2でした。
梅田調教師は「今朝の追い切りは、先行してスタートした新馬に行くだけついて行くという内容でした。併せのパートナーがいればまだ動けますが、基本的にはあまり前進気勢がなく、自分からハミを取っていく馬でもないので、騎乗者に促されながらという走りでした。それでも、状態は良さそうですし、前走を使った効果も見込めそうです。前走はジョッキーが促し気味に早め早めの競馬でうまく乗ってくれましたし、今回の和田竜ジョッキーにも同じような積極策をオーダーするつもりです。昇級戦ですが、前走はなかなか良い勝ちっぷりでしたし、ここも期待は持っていますよ」と話していました。
午後の出馬投票では、今週の阪神日曜8Rダート2000mに和田竜騎手とのコンビで出走が確定しています。~ウインHP~

2勝Cに昇級後の初レースとなります。

1勝クラスを勝ってしまうとその後しんどいかなと思っていましたが、勝ちっぷりが9馬身の大楽勝だったのでもしかすると通用してしまうかもしれません。

JKもたんないさんからの強化で和田騎手ということで、少し期待したいですね。

そもそも、このクラスで先手が取れるのかどうかというところもあります。

しかし、あれだけ調教でも動いていなかった馬が、調教でもそこそこ動くようになってきました。

本当に不思議な馬です。

そして、ようやく先生もダート馬と認めてくれたようで、続けてダートのレースとなりました。

ここまでダートは16戦中3回しか走っていなくて、2勝していますからダートでは底を見せていないというのもあります。

不安と期待が入り混じる昇級戦です。

ここで、どれだけやれるかというのが本馬の試金石になりそうです。

がんばれ ウインダークローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク