ウインダークローズ 2着 (第16戦・2勝C)

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 3/400口 梅田 厩舎



スポンサーリンク
2020年11月8日(日)
梅田調教師 ジョッキーはハナを狙っていたようですが、芝スタートだとどうもダッシュが利かないようです。両サイドから挟まれて手綱を引く場面がありましたが、その後はうまくリカバリーしてくれましたし、控えても競馬ができることが分かったのは今日の大きな収穫でしたね。2着に敗れはしましたが、先行勢が総崩れの展開の中、ただ一頭だけ健闘していましたし、勝ち馬はずっとウチの馬をマークしながら直後で脚を溜めて完璧に立ち回っていましたからね。前走の勝ちっぷりはフロックではなかったですし、今後はもっと大きなところを目指せるかもしれません。

片山駿の目 先手を主張する両隣の馬に前をカットされるような形で序盤はリズムを欠くシーンがありましたし、勝負所では自ら前を早めに捕えに動く積極的な戦法。虎視眈々と先行争いを見ながら完璧に立ち回った勝ち馬には差されてしまいましたが、ダークローズも勝ちに等しい優秀な走りだったと思います。今日の内容であれば今後は無理に先手に拘る必要もなさそうですし、レース運びに幅が出たのは大きな収穫だったと思います。このクラスの卒業ももう順番待ちでしょうし、今後が本当に楽しみになりました。なお、次走は、12月20日、中山日曜9R「香取特別」ダート2400mが候補に挙がっています。~ウインHP~

まさかの1番人気でしたが、2着と粘ってくれました。

正直なところ、昇級戦でしたし2勝Cで通用するのかは半信半疑ではありましたが、ダートの訂正はかなり高いようで2勝Cでも充分に勝ち負けになりそうですね。

馬券も3連単で186倍となかなか良い配当も取ることが出来ました。

結果的には、単純にダート馬だったのを芝使って出世が遅れていただけとも言えます。

次走はダートの2400Mですからベストのレースになります。

特別レースなのでメンバーは強くなるのかもしれませんが楽しみなレースになりそうです。

しかし、デビュー当時は勝ち上がりが最終目標かと思った馬が、走るたびに強くなっていきますね。

さすがロージズインメイ産駒といったところでしょうか。

本馬であれば、もう一戦してから12月20日でもよさそうですが、しっかり調整して出走してもらいたいです。

がんばれ ウインダークローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク