ウインダークローズ 第17戦 (伊勢佐木特別・ 2勝C)

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 3/400口 梅田 厩舎



スポンサーリンク
2020年11月19日(木)
中1週で今週の出走を予定しているウインダークローズは、昨日、坂路で最終追い切りがかけられました。単走でラストに重点を置く内容で、4F55秒9、ラスト1F13秒0という時計をゴール前は一杯に追われてマークしています。
梅田調教師は「中1週で東京への輸送もあるので、追い切りは全体時計を控えめに、しまいだけ伸ばしました。うるさい面は相変わらずですが、この中間も順調に調整することができましたし、状態に関しても引き続き良い具合を保てています。距離が少しでも延びるのはプラスですし、左回りも2走前に強い勝ち方をしたようにまったく問題ないタイプですからね。前走も負けて強しの内容でしたし、今回は何とか決めたいところです」と期待を語っていました。
追い切り明けの本日は引き運動をこなし、午後の出馬投票では、今週の東京土曜10R「伊勢佐木特別」ダート2100mに丹内騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

やはり出走ですね。

前回の後は12月20日のダート2400に出走予定となっていましたが、「そこまで待つ必要ある?」と疑問を持ちましたが、結局中1週での出走となりました。

ここを走っても12月20日に出走できますし、良い判断だと思います。

しかし、JKがたんないさんだとは・・・

とほほ・・・と思っていましたが。

先生の心を深読みすれば・・・「ここを勝ってしまうと準OPか。さすがに現状では荷が重いだろう。」「まてよ、たんないさんであれば3着、4着くらいでしくじってくれるかも。」「万が一たんないさんで勝てるようなら準OPでも通用するだろう」

未勝利を勝った時も、たんないさん7着からの国分騎手で勝ち上がりと、たんないさん⇒上位騎手では着順が大幅に上がる傾向があります。

この法則を定期的に使うことによって、馬の成績を安定させようという高等技術を駆使しているのであれば素晴らしいと思います。

一番の理想は、ここもあっさりと勝ち上がってもらって準OPで掲示板の常連という筋書きが良いので、今回も頑張ってもらいたいです。

がんばれ ウインダークローズ

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク