ウインダークローズ 3着 (第17戦 ・伊勢佐木特別・ 2勝C)

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 3/400口 梅田 厩舎



スポンサーリンク

梅田調教師 今日はハナに行けなくとも2番手でスムーズな競馬ができましたし、長い直線で手応え以上によく辛抱して頑張ってくれたと思います。着順は落としましたが、内容は悪くなかったですし、丹内騎手も「2走前の新潟戦では半周追っつけ通しだったが、今日は勝負所までハミが乗った走りで手応え良く回ってくることができた。だいぶ競馬を覚えているし、力も付けている」と前向きに話していました。中1週の輸送競馬でしたが、装鞍所では立ち上がるほど元気一杯でしたし、今は状態も良いのでしょう。トレセンへ戻った状態に問題がなければ、中3週で12月20日、中山日曜9R「香取特別」ダート2400mへの参戦を考えたいと思います。

片山駿の目 いつも通りのイレ込みと二人引きでしたが、張りのある体つきをしていましたし、状態はとても良さそうに映りました。相変わらずテンのダッシュは鋭くありませんが、危なげなく番手をキープできましたし、いたってスムーズな運びだったと思います。今回は3着に敗れましたが、勝ち馬はこれまで強力なメンバーと戦ってきた実力馬で、うまくペースを作られてしまった部分もありましたので、ダークローズ自身の評価を落とす内容ではなかったと思います。近走の安定感は力がある証拠ですし、次こそは勝利を期待したいと思います。~ウインHP~

3着でした。

出来れば2着に残してもらいたかったです。しかし、たんないさんなので上出来ですね。

次の2400Mが最初から本命だったので、ここで決めてもらいたいですね。鞍上強化なら確勝でしょう。

勝ったのは3歳のダート戦線ではトップクラスの馬でしたからね。同じくロージズインメイ産駒でした。

上りのタイムも37.5と前走、前々走よりも早くなっていますし成長していますね。

メンバーにもよると思いますが、距離が2400Mに伸びるので今日ぐらいのメンバーであれば勝ってしまいそうです。

これで今募集中の妹の売れ行きも良くなるかもしれませんね。

ベリーフの19(ヘニーヒューズ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1400万 400口 大井・宗形竹見 厩舎

牝馬で地方なのに1400万ということは、クラブとしてはかなり自信があるのだと思いますが、現時点ではド迫力の牝馬という感じではないですし、ちょっと出資しにくいとは思っています。ただ、ウインダークローズの募集時にはちょっと似ています。

すでにキャロットで地方馬に出資しているので今回はスルーとなりますが人気にはなりそうですね。

そして、ウインダークローズの次戦が楽しみです。

がんばれ ウインダークローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク