2020  ウイン募集馬新規検討①

ウインの2次募集期間となっています。



スポンサーリンク

今年はサンデーRでエイグレットの19を出資、またキャロットでは地方馬のアンソロジーの19に2口(1/50相当)に出資していて順調に進んでいるのですが、今年もウインで頭数を確保したいと思っています。

1次募集では悩んだ結果スルーしてしまったのですが、思ったよりも満口の馬が続出してしまって出遅れた感があります。

2次は最初から申し込まないと来年の戦力が不足してしまいそうですね。

インプレッシブの19 (ドリームジャーニー×インプレッシブ BMS:オンファイア)
募集価格:1700万 400口 2歳牡馬 美浦 青木厩舎

馬体重480キロ、体高160cmと充分な体格と完成されたバランスの良さが目立つのが本馬。すでに人気になっていますね。抽選になると実績枠だと100万以上になりそうなので抽選対象でしょうか。自分の実績を見てみると67.5万でした。過去3年の実績の合計ですので結構買わないと実績枠には入れないですね。SSの3×3のインブリードです。ここまで強烈なインブリードがどう出るかですが、兄弟はキングヘイローばかりでSS系は初めてです。兄弟は中央では走っていませんし、そもそもポテンシャルが中央レベルなのか不安もあります。兄弟がこの感じなのにセリでは880万で取引されているようですし馬自体は素晴らしいと思っています。

タケノチャンスの19 (ヴィクトワールピサ×タケノチャンス BMS:チーフベアハート)
募集価格:1300万 400口 2歳牡馬 美浦 和田正一郎厩舎

すでに532キロ、164cmとデカすぎるくらいの体格があります。愛馬でOPまで出世したドミナートゥスの近親になります。この系統は脚元が強くないのでこのサイズ感はちょっと怖いですが、兄弟の戦績からはこのくらいのサイズが無いと中央では苦しいと思うのでしょうがないですね。人気は無いようなので少し様子見できるかもしれません。

目についたのは2頭ですが、1次の残りと含めて考えたいと思います。

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク