シュテルクスト 第7戦 (1勝C)



スポンサーリンク

シュテルクスト (ノヴェリスト×マイスフォルテ/BMS:ディープインパクト)
募集価格:1600万 1/40口 栗東 松田国英厩舎

2020年11月26日 11月28日(土)阪神7R・ダート1800m戦に55kg鮫島良太騎手で出走が確定しました。このレースは13頭立てです。11月25日(水)は鮫島良太騎手を背にCWコースで追い切られ、81.7-66.5-51.8-38.1-12.1(師の手時計)をマークしました。松田調教師は「先週まではラスト1ハロンの動きが甘くなりましたが、今日は良く動けていました。これなら出走できる状態です」と話しています。~サンデーR HP~

ウインの2次募集が終了しましたが、意外にも無風で、予定通りにインプレッシヴの19を確保することができました。

そして、シュテルクストは休み明けでの出走になります。

これで7戦目となります。

この世代はジェネティクスとウインダークローズと本馬の3頭なのですが、3頭ともに勝ち上がってくれています。

この世代は3頭ともに格安馬なのですが、良く活躍してくれていると思います。

今回はJKがちょっと心配なのですが、調教は過去最高ぐらいに走っていますね。

相手関係も、このクラスとしては低調な感じなので、もしかすると勝ち負けに持ち込めるかもしれません。

突然出走が決まったので、トップJKを確保できなかったのがもったいないのですが、鮫島騎手にも期待したいと思います。

ジェネティクスはOPまで出世して、さらに上を目指せそうですし、ウインダークローズも2勝Cで勝ち負けになっています。

あとは、シュテルクストがこのクラスで常に勝ち負けになるようになってくれれば、この世代は満点に近いです。なにせ、2000万、1600万、1600万の募集価格ですからね。

コスパに優れた世代となってくれました。

ここは勝ち負けを期待したいです。

がんばれ シュテルクスト

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク