【出資確定】インプレッシヴの19

インプレッシブの19 (ドリームジャーニー×インプレッシブ BMS:オンファイア)
募集価格:1700万 3/400口 2歳牡馬 美浦 青木厩舎



スポンサーリンク

おそらく抽選対象と思いましたが、無抽選で確定しました。

ウインルーアに続いての青木厩舎の馬に出資する事が出来て嬉しいです。

サンデーサイレンスの3×3という強力なインブリードを内包します。兄弟は今のところ大物と言える馬は出ていません、みんなキングヘイローを付けていてSS系は初めてのようです。この配合がどう出るかだと思いますが、バランスが秀逸なのと馬格、馬体重もしっかりあるドリームジャーニー産駒なので期待できるのではないでしょうか。

①期待値は準OPくらいの芝の長距離で活躍してくれれば最高です。もちろん、早めに勝ち上がってくれれば2歳3歳時にはOPで走ってもらいたいですし、現役愛馬で言うとバイオレントブローのように走ってくれればうれしいですね。

②血統 : ドリームジャーニー×オンファイアなんていうSS系同士の配合が成り立つのかという興味もあります。祖祖母がイットーという純国産の血統で祖母がカムイイットーという渋い血統になります。兄弟が走っていないのが不安要素ではありますが、青木厩舎に任されるのであれば良い所が無いわけはありません。

③馬体 : 2次募集の中ではバランスは秀逸ですし、馬格もあるのでスケールの大きな走りをしてくれるのではないかと期待しています。いかにも芝で走りそうなバランスの馬ですが、その割にはトモも大きくて毛艶も素晴らしいです。力強くて手先に力のありそうな馬体なので、コメントにあるように芝の中・長距離で走ってくれそうです。

④厩舎 : 青木先生なので、まったく問題なしです。というか、ウインでいうと一番良い厩舎ですね。ウインルーアもすぐに勝ち上がらせてくれましたし、期待したいです。

⑤現状 : まだちゃんと走らせていないので、ポテンシャルは不明です。500キロ前後でデビューしてくれそうですし、期待したいですね。

あとは、残っている馬からもう一頭くらい出資できればと思っています。

一応参考のため張っておきます。2頭だけ満口でした。

無抽選で撮るには130万くらいは実績がないと苦しいですが、このくらいの抽選であれば余ほど運が悪くないと外れない感じですかね。

ともかく、血統的には強調出来ませんが期待したいと思います。

がんばれ インプレッシヴの19

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク