ウインアルバローズ 8着 (第5戦)

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
募集価格:1500万 3/400口 2歳 美浦 深山厩舎



スポンサーリンク
2021年1月16日(土)
深山調教師 外枠で外を回らされた分はありましたが、やはりダートでもペースアップに対応できません。ジョッキーも「トモが緩く前だけで走ってしまうので、ギアが上がらない」とのことです。最後まで止まってはいないんですけどね。そうなるともう少し前々で運びたいですし、ジョッキーも「距離はもう少しあった方がいい」とのことでした。この後は一旦放牧に出して、節を溜めて、交流レースも視野に入れていきます。

押田の目 除外続きではありましたが、調子落ちもなく、現時点でのいい状態だったと思います。初ダートということで砂を被らない外枠は歓迎でしたが、終始外を回りながら勝つ力はなかったようです。芝でもダートでもワンペースで同じ内容になってしまいますが、ダートの走りが悪くなかったことはプラスに捉えたいと思います。交流ならさらにラップは遅くなりますし、前々で運べればチャンスも出てくるはずです。~ウインHP~

8着と残念な結果となりました。

メンバーのレベルも高くなかったので、8着は確保できましたが掲示板までは差がありました。

外枠を利用してうまく好位置をキープできたのですが、勝負所で置かれてしまいそのままズルズル・・・でもなく、そこからエンジンがかかって8着という感じでした。

この感じであれば、距離はもう少しあったほうがよさそうですね。

1600Mの芝でデビューして1200Mに距離短縮して前進したことから、1200Mを使っているわけですが、消去法でダート1600Mあたりがベストではないかなと思っています。

総合評価★★★/ 8着なので・・・

臨戦過程:★★/3回除外されているので、調子落ちは無いと言われてもどうなんでしょう?という感じです。結果の出ないJKを乗せ続けている点もマイナスです。

騎乗評価:★★★/大きなミスは無い騎乗ですが、最大の勝負所で下がってしまうようでは好評価はできません。

馬頑張り:★★★/初めての条件で8着ですから、まずまずなんですが、このままでは厳しいです。

この後は、地方交流を目指すとのことなので、最低でも勝ち負けに持ち込んでもらわなくてはなりません。

掲示板に入らない限りは続けて出走できないのも厳しいです。

地方交流を検討してくれるのであれば、少なからず勝ち上がりのチャンスもあるかもしれません。

かなり追い込まれてきましたが、ロージズインメイ産駒の成長力にも期待したいですし、頑張ってもらいたいですね。

がんばれ ウインアルバローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク