セファーラジエル 第5戦 (未勝利)

セファーラジエル (キズナ×ダークサファイア/BMS:Out of Place)
募集価格:2800万 1/40口 栗東 高柳大輔厩舎



スポンサーリンク

2021年01月20日 1月23日(土)か1月24日(日)の小倉・芝2000m戦に56kg吉田隼人騎手で出走を予定しています。想定では、どちらのレースもフルゲートに達しておらず、出走可能です。1月20日(水)は坂路コースで単走で追い切られ、55.8-41.1-26.3-12.6の時計をマークしました。高柳大輔調教師は「先週もしっかりできたので、今週はこれくらいの負荷でちょうどいいと思います」と話しています。~サンデーR HP~

現時点では想定表にはいっていませんが、出走するのであれば日曜の可能性が高そうです。

土曜日の芝2000Mには吉田隼人騎手の馬が、おそらく1番人気になりそうなバルレッタで想定されています。

出走できれば、チャンスは大きそうです。

1週間前追切では美浦の坂路で52.5 -38.2 -24.6 -12.3と短距離馬並みの好時計で走っています。

もしかすると、2000Mの馬ではなく、距離を縮めて能力を発揮するのかも・・・と思ってしまいました。

それでも、2000Mで走れることのメリットは出走レースや賞金も考えると大きいですし、このまま中・長距離戦線で走ってもらえるのが一番良いとは思っています。

ここ2戦は、2着が続いていて、同じように直線抜け出した後、後ろの馬に差し切られるという展開でした。

JKの抜け出しが速かったのか、油断したのか、相手が悪かったのかよくわかりませんが消化不良のレースが続いていたので、JKの乗り代わりは大賛成ですね。

ジェネティクスのOP勝も吉田隼人騎手でしたし、素晴らしい騎乗でした、最近めっきり騎乗技術が上がっているように感じています。

昨年も91勝と完全に一皮むけた感じですし、今年はソダシで大活躍が見込まれますね。

まずは、出走が確定してもらいたいですね。

がんばれ セファーラジエル

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク