ウインルーア 第6戦 (3歳1勝C)

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 2歳 美浦 青木厩舎



スポンサーリンク
2021年3月25日(木)
前走後は中3週でのレースを目標にしていたウインルーアですが、状態には問題がないことから、先週末には特別登録も行っています。
昨日はWコースで追い切りを行い、半マイルから軽めに流していました。時計は4F58秒9、ラスト1F14秒5でした。
青木教師は「中1週になりますから、ごく軽めの調整です。前走後は脚のムクミなどもあり、疲れがなかったわけではありませんが、そこから回復して状態は戻ってきました。ただ、皮膚病もまだ残っており、決していい状態というわけでもなく、前回使っての上積みも正直ないと感じます。しかし、現状馬体の成長を感じませんし、中3週空けたからといってガラッと良くなる気配もありません。それならば頭数の少ないところでレースを使っていった方がいいと思います」と説明していました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票では、最終的に今週の中山土曜6R芝1800mに和田竜騎手との初コンビで出走が確定しています。
同調教師は「8頭と戦いやすい頭数になりましたし、土曜日なら雨も持ちそうですからね。前回はあの馬場で参考外ですし、実戦に行けば想像以上に走ってくれるタイプでもありますので、次に繋がるレースを見せて欲しいと思っています」と話していました。~ウインHP~

今週はウインルーアが2週間前倒しで出走してきました。

未勝利を勝った時からすると物足りないのですが、この時期に勝ち上がってくれているだけでありがたいとも言えます。

前回は9頭立てなので、賞金は「もらった」と思っていましたが、まさかの9着で賞金無しでしたが、今回は8頭立てなので、ちゃんと走ってくれれば確実に賞金が入るわけですから、とてもありがたいです。

しかし、調整的にはどうなのか?

確かに血統背景が弱いのは間違いないので、ここで頭打ちとなってしまう可能性も否定できないんですよね。

ただ、今回は良馬場で走れそうです。

出走してくるメンバーはそんなにレベルの低い馬はいませんので、1つでも上の着順を拾ってもらいたいところです。

当日は、メットライフドームに西武ライオンズを応援に行っていますので、リアルタイムで見られるかわからないですね。

テレビ埼玉も競馬中継はやっていないみたいなんですよね。

グリーンチャンネルWebに入ってみるか、ちょっと考えたいと思います。

頑張れ ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク