ウインルーア 7着 (第6戦・3歳1勝C)

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 2歳 美浦 青木厩舎



スポンサーリンク
2021年3月27日(土)

青木調教師 ジョッキーは「返し馬は気合乗りも良かったのですが、競馬では前半から全然進んでいきませんでした」とのことでした。馬場も先週の大雨の影響で悪くなっているのもありますが、根本的には体調の問題だと思います。早い時期にひとつ勝っている馬で、決してここでまったくダメというわけではありませんが、今はまだ状態がいい頃の感じに戻っていません。競馬を使いながら状態を戻していければと思います。

押田の目 急遽の中1週でしたが、少しでも体が増えたのは良かったと思います。それでも、これだけ暖かくなっても冬毛が残り、皮膚病も出ているわけですから、体調はもうひとつというところなのでしょう。しっかり休養してのこの状況ですから、現状打つ手はないですが、季節的なものもありますし、時間と共に上向いてくることに期待するしかありません。馬体の成長が見えないのも気になるところですが、まずはいい状態に戻って、それでこのクラスでどれくらいやれるか見てみたいところです。~ウインHP~

結局、家に帰ってからVTRで確認しました。

レースの方は、なかなかペースにもついていくのが精いっぱいという感じで、勝ち負けに加わるのは難しいように感じましたね。

最後に脚の上がった馬を1頭だけかわして7着フィニッシュです。

内容的には厳しいとしか言いようが無いのですが、7着で賞金を獲得してくれることに関しては大変助かります。

調教師の言うように、体調があがってくれば、もう少しやれると思いますし、北海道の洋芝であればとも思います。

夏の北海道シリーズでしっかり走れるように、夏場に向けて仕上げてもらいたいと思っています。

後は、頭数が手ごろになるのでメリットは大きな芝の中距離ですが、ウインルーアに向いているのかどうかも一度検討してもらいたいですね。

もしかすると、距離が長いのかも。でも、ペースについていけていないのであれば、距離短縮できないのかも。

ともかく、体調が上向いてくることを期待したいです。

がんばれ ウインルーア

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク