セファーラジエル 第7戦 (3歳1勝C)

セファーラジエル (キズナ×ダークサファイア/BMS:Out of Place)
募集価格:2800万 1/40口 栗東 高柳大輔厩舎



スポンサーリンク

2021年04月07日  4月10日(土)阪神・ダート1800m戦に福永騎手で出走予定です。このレースは、想定ではフルゲートに満たない15頭立てが見込まれています。4月7日(水)は坂路コース馬なりで追い切られ、半マイル54.5-39.3-25.5-12.6の時計をマークしました。高柳大輔調教師は「先週でほぼ仕上がった印象です。余裕をもって良い感じでレースに臨めます」と話しています。~サンデーR HP~

予定通りダートに出走予定となっております。

あとは、実際にダートへの適性があるかどうかというところになってくると思います。

相手関係も、すでに1勝Cで2着、3着している馬が出走予定となっており、簡単に勝てるメンバーではなさそうです。

本馬も、前走のOPでも4着と好走しているので、適性さえあるのであればここでも勝ち負けになっても良いと思います。

おそらく、初ダートではありますが、それなりの人気はするのではないでしょうか。

ただ、この時期は芝馬の方がレベルが高いので、生粋のダート馬か芝馬からの変更組なのか注目したいと思います。

逆に言うと、あっさり通過しないようであればダートに出走する意味は無いんですよね。

JKは福永騎手が乗ってくれるようです。

ここにきて、気合の入った鞍上を配してくれました。

もし、ここで勝利するようであれば、ユニコーンSに駒を進めることができる重要な一戦なので、勝ち切れるのであれば勝ってもらいたいですね。

まずは、順調にゲートインしてもらいたいです。

がんばれ セファーラジエル

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク