ウインルーア 第7戦 (3歳1勝C)

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 2歳 美浦 青木厩舎



スポンサーリンク
2021年4月8日(木)
中1週続きで出走を予定しているウインルーアは、昨日はPコースにて追い切りがかけられました。3歳1勝クラスのスイートアリエスを追走し、5Fからペースが上がると、コーナーではインから迫り、直線はともに馬なりのまま併入ゴールとなっています。時計は5F69秒6、ラスト1F13秒1でした。
青木調教師は「間隔が詰まっていますので、ごく軽めの調整も、走りには対して真面目な馬で最後までしっかりと動けていました。前走後はあまり変わっていないと感じていましたが、先週末あたりからようやく毛ヅヤが良くなり、体調が少し上向いてきたかなと感じます。まだ好調とまでは言えないまでも、状態が悪かった前回より少し上向いていると思います」と状態面を話していました。
続けて、「今週も少頭数ですし、週末の天気予報を見ると良馬場でやれそうですからね。小柄な馬で3キロ減も効くと思いますので、今回は流れに乗った競馬をしてくれるはずです。まだ勝ち負けまではどうかも、ひとつでも上の着順を目指し、きっかけを掴みたいですね」と控えめながらも期待を語っていました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で、今週の中山日曜7R芝1800m牝馬限定戦に3キロ減の原騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

調子の上がらないウインルーアです。

前走は8頭立てで7着でしたが、今回は10頭立てなので8着に入れるかどうか微妙なところです。

1頭は未勝利馬なので、そこには負けないような気もしているのですが・・・

体調が万全であれば、このメンバーであれば勝ち負けになると思うのですが、今の感じであれば厳しいでしようね。

ここは▲3キロの原騎手に頑張ってもらうしかないです。

雨が心配ですが、馬場が悪くならないことを祈りたいと思います。

がんばれ ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク