ウインダークローズ 第21戦 (2勝C)

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 3/400口 梅田 厩舎



スポンサーリンク
2021年4月8日(木)
今週の出走を予定しているウインダークローズは、昨日は坂路を1本というメニューをこなし、本日は坂路で最終追い切りがかけられました。単走でしまいはほぼ一杯に追われて、4F53秒7、ラスト1F13秒4という時計をマークしています。
梅田調教師は「叩き良化型らしく、久々を使いつつ気配は上向いていますし、状態は前走以上だと思います。前走でしまいが止まってしまっただけに、今回さらに距離が延びるのは少し気になるところですが、新潟では2500mで圧勝している馬ですからね。少頭数の割にメンバーは揃いましたが、力を出し切れれば十分上位争いできていいと思います。この馬の特徴も分かっているジョッキーですから乗り方は任せるつもりです」と話していました。
午後の出馬投票では、今週の中山日曜10R「印西特別」ダート2400mを丹内騎手とのコンビで出走が確定しています。~ウインHP~

ベストな条件のダートの長距離ですが、同じようにこの条件の得意そうで強そうな馬がそろってきているので、簡単なレースではなさそうです。

ただ、能力的には上位なはずなので、このところ騎乗技術に磨きのかかってきている丹内さんに頑張ってもらいたいです。

とにかく、レースの途中であっても気を抜いてしまう馬なので、最後まで気を抜かせないで追ってくれる丹内さんとは相性が良いのです。

上手く乗ってくれれば、このクラス卒業までありそうです。

しかも、特別戦ですから熱いですね。

長距離のレースで他馬も苦しい所を、丹内さんのムチにこたえてくれるのか?

がんばれ ウインダークローズ

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク