ウインダークローズ 3勝目 (第21戦・印西特別・2勝C)

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 3/400口 梅田 厩舎



スポンサーリンク
2021年4月11日(日)
梅田調教師(新潟競馬場にてモニター観戦) 馬の特徴を把握しているジョッキーなので乗り方は任せていましたが、あれだけテンに追っ付けていたところを見ても、先手を譲る気は全くなかったのでしょうね。スパートのタイミングも見事でしたし、本当に上手に乗ってくれたと思います。ダークローズ自身もスタミナ豊富で本当にタフな馬ですね。ありがとうございました。

片山駿の目 この中間も調教の動きこそ地味でしたが、引き締まった体つきには好感が持てましたし、叩き3走目で状態も上がっていたのだと思います。ハナに立つまでにかなり脚を使わされましたし、残り1000mからの早めスパート。いわゆる普通の馬であればバタバタになってしまうほどのタフな戦法でしたが、この馬の強みを最大限に生かす完璧な乗り方だったと思います。集中力などに課題があり、いつも安定して走れる馬ではありませんが、今日のように型に嵌った時には強さを発揮できるタイプですし、3勝クラスに昇級後も個性を武器に頑張ってほしいと思います。~ウインHP~

またもや、丹内騎手の神騎乗で逃げ切り勝ちです。

スタートから追っ付けて出していったので、後半でバテるかもと心配しましたが、前半64秒とゆったりしたペースに落ち着いてくれたのも良かったですし、向こう正面からムチの連打には驚かされましたが、直線もまったく気を抜かせることなくムチの連打で気合を付けてくれました。

ウインダークローズを知らない人が見たら、阿保みたいな騎乗に映るかもしれませんが、このくらいしないとすぐに気を抜いてしまう馬なので、ホント丹内騎手は容赦なしで頑張ってくれました。

ベストな長距離のダートということで、途中までは、なんと1番人気に支持されていました。

結局は2番人気でしたが、3連単の馬券も非常においしい配当となっていました。

総合評価★★★★★/ 人気とは言え、2勝Cを勝ち上がらせてくれた陣営には感謝です。

臨戦過程:★★★★★/今回は、はやめからこのレースに絞って調整してくれていました。

騎乗評価:★★★★★/ウインダークローズに関しては、もはや丹内騎手でないと無理というところまで来ました。3コーナーからのスパートはナイスな判断でした。

馬頑張り:★★★★★/今日は鞭の連打されまくっていましたが、最後まで気を抜かずに頑張っていました。

ついに準OPまで出世してしまいました。

この後、ちゃんと走れるのかは心配ではありますが、もしかすると長距離であれば芝でも走れるのではないかと見ています。

これで、今年の出資馬の成績としては3勝目です。

年間の目標10勝までは順調に推移しています。

この後もOP入り目指して頑張ってもらいたいと思います。

ついに準OPまで来た ウインダークローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク