ウインルーア 8着 (第7戦)

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 2歳 美浦 青木厩舎



スポンサーリンク
2021年4月11日(日)

青木調教師 体調は少し上向いていましたし、ジョッキーとは「流れに乗った競馬をしよう」と話はしていました。前回はまったく進んでいきませんでしたが、今回は多少促したものの、ついてはいけましたね。馬場は直線、内側が悪くなっているようですが、脚を取られるほどではありません。この枠ですから、ロスなく回ることを考えたようで内を通りましたが、坂で止まってしまったとのことです。トモが緩い馬ですし、やはりベストは平坦なのだと思います。この後もこの条件は少頭数は続くとは思いますが、東京に替わり、体調が上向いたとしても出番はなさそうです。一旦、北海道へ放牧し、夏の札幌、函館に備えたいと思います。

押田の目 この中間も何度も毛刈りを行い、多少毛ヅヤも上向いてきて、前回より状態は良かったと思います。馬体重も多少でも増えていたのはいい傾向です。前回はまったくレースに参加できませんでしたが、今回はやや内容は良化していたと思います。それでも、現状このクラスで勝ち負けまでは難しいですし、東京に替わればなおさら厳しくなります。昨年も札幌でいい競馬ができていますし、平坦、洋芝という条件はいいですから、また夏競馬で期待したいところです。そのためにもこの放牧での馬体の成長が待たれます。~ウインHP~

8着でした。

10頭立てだったので、なんとか8着までには入ってもらいたいと願っていましたが、なんとか8着でした。

8着でしたが、そんなに悪いレースではありませんでした。

減量の3キロも効いていたかもしれません。

勝馬とも0.8秒差でしたし、上りのタイムも過去最高タイの34.6がでていましたから良くはなっていたと思います。

ただ、函館の新馬戦でも34.6が出ていたので、やはり馬場としては洋芝が向いていると思います。

6月には北海道シリーズが始まりますし、良いタイミングでの休養だと思います。

札幌であれば、同じように小頭数も期待できますし、洋芝・平坦とウインルーアには向いていると思います。

ここ3戦は、ちょっと残念でしたが、今日のレースを見る限りには札幌ではある程度期待が出来るのではないかと見ています。

次は頑張ってほしい ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク