プライルード 能力検査合格 (能力検査の動画に飛べます)

2021年4月22日

プライルード (ラブリーデイ×アンソロジー/BMS:サクラバクシンオー)
2歳牡馬 募集価格:1400万 2/100口 地方 田中淳司厩舎



スポンサーリンク

21/4/20  田中厩舎 20日は門別競馬場で岩橋騎手を背に能力検査を受検し、合格しました(800m:50秒2、馬体重:474キロ)。「予定通り、岩橋を背に能力検査を受検しています。検査は5頭立てで、1位入線でした。スタートを決めて、道中は意識的に砂を被せるように進めてもらいましたが、全く問題なかったという話です。直線ではそこまで動かしたわけではありませんが、抜群の反応を見せてくれましたね。この後はNF早来へ戻して馬体のチェックを行ってもらう予定です。問題ないようであればデビュー戦へ向けて進めていくことになるでしょう。基本的には短めの距離を中心に使っていくことになりそうです」(田中師)~キャロットHP~

とりあえず、能力検査は1着で合格したようです。

4月20日の7Rに出走しています。

動画を確認すると、1着は無理じゃない? というところから凄い脚で突っ込んできています。

調教師の短距離路線? というのがちょっとどうなの? って感じですが・・・

母父はサクラバクシンオーですが、兄弟も極端に短距離馬というのもいませんし、マイルくらいで良い成績を残しているので「短めの距離」というのは違和感がありますね。

ともかく、最初のレースで取りこぼしてしまうとややこしい感じになってしまうので、あっさりとデビュー戦くらいは通過してもらいたいところです。

このまま順調であれば、5月デビューとなると思うので頑張ってもらいたいですね。

タイムも50.2というのは好タイムだと思います。

ちなみに同じく門別からスタートしたかつての出資馬のジェネラルグラントは50.4でした。

ジェネラルグラントは5月22日に能力検査で、デビューは6月14日だったので、それよりも早くデビューということになりそうです。

地方での大暴れを期待したいです。

がんばれ プライルード

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク