馬名決定 プライルード (アンソロジーの19)

プライルード (ラブリーデイ×アンソロジー/BMS:サクラバクシンオー)
2歳牡馬 募集価格:1400万 2/100口 地方 -厩舎



スポンサーリンク

Praelude(ラテン語) 前奏曲(ラテン語)。母名より連想 ~キャロットHP~

キャロットでは一足早く馬名が決まっています。

ラテン語から来ましたか!!

意味は「前奏曲」らしいですね。意味の方はともかく、単純に響きは良いです。

不思議なことに、響きの良い馬は良く走ります。

プライルード、響きはとても良いと思います。

現時点ではありますが、実はこの世代で一番期待しているのがプライルードなんです。

プライルードはキャロットの地方競馬所属なので、世間での注目は少ないと思いますが、地方の重賞制覇してくれれば最高だなと期待しています。

馬格も483キロまで増えてきていて、申し分なしです。

出資時に新馬戦を快勝していた一つ上の姉はアナザーリリック

先日2戦目の500万特別(菜の花賞)で2着していて高い能力を示しています。

2つ上のブロンディーバも4歳となりましたが、先日の大井で2着と成長力を見せていますし、本馬にも期待が高まります。

血統的には充分に中央で戦える馬をあえて地方に入れてきたという印象です。

まずは順調に進めてもらいたいですし、できれば道営所属から南関東に編入というルートで活躍するところが見たいですね。

イメージ的には、過去の愛馬のジェネラルグラントのような感じが最高です。

期待してます プライルード

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク