バイオレントブロー 5着 (第24戦・障害未勝利)

バイオレントブロー (バゴ×バイオレントハート/BMS:ダンスインザダーク)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 佐々木厩舎



スポンサーリンク

21/4/25  佐々木厩舎 25日の東京競馬ではまずまずのスタートを切り道中は3、4番手でレースを進める。2週目3コーナーに差し掛かるところでポジションが下がり、直線で最内から脚を使ってはいるが5着。「道中の折り合いはついていましたし、いい感じで運べているなと思って見ていたのですが、途中で気持ちが途切れてしまったのか位置取りが悪くなってしまいましたね…。それでもズルズル下がることなく掲示板は確保していますし、力のあるところは見せてくれました。今日は新潟競馬場に臨場していて現地からの報告がまだ入っていなので、ジョッキーの話なども聞いてから今後についてまた考えていきます。いい競馬とならず申し訳ありませんでした」(佐々木師)道中は好位からうまく進められていたのですが、途中からポジションが悪くなり、上位争いに加わることができませんでした。それでも直線はジリジリと脚を使っていましたし、スムーズな競馬で見直したいところです。この後はトレセンで馬体をよく確認してから検討していきます。~キャロットHP~

なんとか掲示板を確保してくれました。

好位置をキープして勝ち負けに持ち込めるか? という感じでしたが、後半の障害でバランスを崩したのか、勝負所で下げてしまいました。

なんとかコーナーのうちに潜って直線に向けたのですが、外の馬にふたをされる感じで勝負所で抜け出すことができませんでした。あれが無ければ3着争いには持ち込めていたかもしれません。

障害に転向して、4着、4着、5着なのでまずまずの活躍はしてくれていますが、怪我する前に1つ勝ってもらいたいですね。

今回は、復帰戦でしたので、この後続戦できるようであれば次回はチャンスかもしれません。

総合評価★★★/ 復帰戦でしたし、掲示板なので上々です。

臨戦過程:★★★/入厩してから出走までは早かったですね。まだ、しっかり仕上がってはいない印象でした。ダートのレースを選択したのは疑問ではあります。

騎乗評価:★★★/途中まで好騎乗でした、直線内に潜ったのはナイスジャッジでした。

馬頑張り:★★★/飛越はうまくなってきました。

叩いて次のレースはチャンスがありそうなので期待したいと思います。

次は勝ち上がりを期待します バイオレントブロー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク