祝入厩 バーリンギャップ

2021年5月27日

バーリングギャップ (クロフネ×エイグレットの19/BMS:サンデーサイレンス)
募集価格:2600万 1/40口 美浦 萩原厩舎 2/7生まれ



スポンサーリンク

2021年05月22日 5月22日(土)美浦TC・萩原清厩舎に入厩しました。ゲート試験合格を目指します。~サンデーR HP~

2021年05月26日  本日(水)からゲート練習をはじめていて、手開けでゲートから軽く出しています。明日(木)から機械で開いて、さらに練習を進めます。萩原調教師からは「この馬は馬格があって、雰囲気がいいですよ。楽しみです」とのコメントがありました。~サンデーR HP~

バーリンギャップが先月のコメント通り5月入厩となりました。

萩原厩舎なので、てっきりスルーされるのかと思っていました。

ただ、入厩しても萩原厩舎のスタンダードはゲート試験まででいったん天栄に放牧して乗り込んでからデビューということが多いので、デビューは早くても8月くらいでしょうか。

まぁ、そういうことなので早くに入厩しないと年内デビューも怪しいので、入厩出来て良かったです。

萩原先生より「この馬は馬格があって、雰囲気がいいですよ。楽しみです」コメントいただきました。

ちょっと、期待していいですか?

萩原厩舎と言えば、数を使わないことで有名ですが、勝鞍を確実に増やすような出走を重ねてもらいたいです。

馬体に関しては、牝馬としてはかなり順調に成長していると思っています。

そもそも出資馬の牝馬では大きな仕事をしてくれた馬がいないのですが、出資馬の獲得賞金では一番上のところぐらい期待したいです。

牝馬の馬選びについては、牡馬とは全く違うと思っていて、個人的には見分けが難しく感じているので出資頭数自体も少なくなっています。

ただ、最近はようやく手ごたえもつかみかけていて、牝馬の出資に関しては7頭連続で勝ち上がりは達成しています。

問題は、大物と呼べる馬にまで到達していないことです。

先日のユーバーレーベンのような馬をビシッと引き当てられたら最高なんですけどね。

本馬が重賞戦線で活躍してくれるような馬になってくれれば嬉しいです。

がんばれ バーリンギャップ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク