セファーラジエル 第8戦 (白百合S・OP) ダービーの裏開催で出走

2021年5月28日

セファーラジエル (キズナ×ダークサファイア/BMS:Out of Place)
募集価格:2800万 1/40口 栗東 高柳大輔厩舎



スポンサーリンク

2021年05月26日 5月30日(日)中京・白百合S(L・芝2000m)に56kg鮫島克駿騎手で出走予定です。想定では7頭の出走表明に留まっています。5月26日(水)は鮫島克駿騎手を背に坂路コースで追い切られ、54.3-38.6-24.1-12.2の時計をマークしています。高柳大輔調教師は「ハロー明けではなく力も要る馬場状態でしたが、それでも最後までしっかりと動けています」と話しています。~サンデーR HP~

今週はダービーの裏開催の白百合Sに挑みます。

デビュー戦でヨーホウレイクと接戦で敗れましたが、なかなかのデビューをしてくれた時には、もしかするとダービー出走までこぎつけられるかもと期待したのですが、その後はなかなか勝てずに結局は裏ダービーに出走ということになりました。

もちろん、OPなので出走は楽しみにしています。

想定メンバーをみると、おそらく3番人気前後になるのではないかと思っています。

勝てる可能性もゼロでは無いと思いますので、少しでも上の着順を狙ってもらいたいですね。

JKは鮫島克駿騎手ですか。あまり注目していなかったのですが。

出資馬では6戦で1勝、2着1回、3着1回となかなかの成績を残してくれています。

アンジュシャルマンのデビュー戦を勝ってくれていました。しかも6戦中5戦で人気以上の着順ではしっています。

最近はさらに腕をあげているようで、現在全国リーディングで8位の32勝を上げています。

これは、期待できそうです。

現状は中・長距離を走っています、ダートはあまり結果が出ませんでした。長い距離が得意ということになってしますが、血統からするとマイルくらいが一番良いのではないかという期待もしています。

ともかく、今回は芝の2000Mと結果の出ている条件なので頑張ってもらいたいですね。

がんばれ セファーラジエル

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク