【非出資馬】ユーバーレーベン なぜ出資していないんだよ!?

ユーバーレーベン (ゴールドシップ×マイネテレジア19/BMS:ステイゴールド)
募集価格:1500万 100口 美浦 手塚厩舎



スポンサーリンク

先日のオークスをラフィアンとしては初のクラシック制覇で岡田繁之氏への追悼の贐となったユーバーレーベンの募集写真です。

これは、いわゆる超好馬体でなぜ全く注目していなかったのか不思議なくらいです。

それほどラフィアンの募集を気にしていなかったということなんでしょうけど、パラパラっととでも見ていれば出資してかどうかはわからないですが検討もしないなんてことは無かったと思います。

ただ検討しても出資出来たかどうかは別物で、しっかりとラフィアンの中では人気になっていたようです。

【出資可能なポイント数】 11,137ポイント

ただ抽選には参加出来ていても良かったかなと思うほどの好馬体ですね。

記憶にはないのですが、募集時には相当話題になっていたのかもしれません。

どう見ても素晴らしい馬ですしね。

オークスの勝利はデムーロ騎手のおかげというのはかなりあると思います。これまでであれば柴田大知騎手が騎乗しているはずなので、おそらく善戦止まりだったと思います。

実際にアルテミスSでは柴田騎手で9着と敗れていますからね、その後は柴田騎手が騎乗していないのを見ると9着に敗れたことが結果的には乗り代わりになって良かったのかもしれません。

ラフィアンは退会でウインのみとなってしまいますが、やっぱりどう考えても良い馬に関しては抽選になっても申し込みしなくてはならないと痛感しました。

レース後の怪我もどうやら屈腱炎ではなかったようで良かったですね。

この血統は脚元があまり強い血統ではないので今後も心配ですが、また大きい所を狙える馬になりそうです。

しかし、惚れ惚れするような募集写真だな。

なぜ、出資検討すらしなかったって?

この年のラフィアンの1次募集はパンフすら見てなかったような気がしています。

迂闊でした。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク