ウインアルバローズ 函館競馬場に帰厩

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
募集価格:1500万 3/400口 2歳 美浦 深山厩舎



スポンサーリンク
2021年7月15日(木)
北海道で休養していたウインアルバローズが、昨日、函館競馬場に入厩しています。本日は角馬場からコースでキャンター調整を行っていました。
深山調教師は「牧場でも追い切りをこなしていたとのことで、函館に入厩させることにしました。坂のある中山ダート1800mは長い感じがありましたから、平坦1700mというのはプラスだと思います。時計を出してみてどのくらいで使えるのかを判断したいと思います」と説明していました。~ウインHP~

ウインアルバローズが帰厩しました。

先日のシュテルクストの引退でテンションも上がりませんし、年間の出走回数でも貢献してくれていたので年間50戦の目標もギリギリな感じになってきました。

なので、ウインアルバローズには出走回数、勝鞍ともに期待したいと思います。

そもそも、現3歳馬の全馬勝ち上がりの最大の障害となるはずだったウインアルバローズでしたが、陣営の地方参戦というナイスジャッジによって、早めに勝ち上がることが出来ました。

ロージズインメイ産駒なのにデビューを新潟にするとか、いきなり距離短縮とか、なんとなくちぐはぐなレース選択をしていたので、不安を感じていましたが、サクッと地方参戦をしてくれたので安心しました。

この後はどのようにしてウインアルバローズを使っていくのかに注目していきたいと思います。

勝ち上がってからのウインアルバローズですが、スピードがあるために前に付けることが出来るようになってきました。

前回でも、東京の長い直線で一旦は先頭に立ったように勝ち負けに加われる能力は示してくれました。

残り200Mで怪しくなって、残り100Mでは脚が上がったように直線の短い函館であれば勝ち負けなるように思います。

せっかくの函館であれば、もう一度芝を試してもらいたいところですが、コメントからはダートのようですね。

北海道シリーズで力を付けて秋に向けて頑張ってもらいたいですね。

ウインダークローズのようにじわじわと力付けてもらいたいです。

出来れば、年内に1つ勝てれば最高です。

がんばれ ウインアルバローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク