バイオレントブロー 10着 (第26戦・新潟JS・G3)

バイオレントブロー (バゴ×バイオレントハート/BMS:ダンスインザダーク)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 佐々木厩舎



スポンサーリンク

21/7/31  佐々木厩舎 31日の新潟競馬ではスタートで出遅れてしまい道中は後方から。徐々にポジションを上げて2周目向こう正面で先団に取りつくが、飛越でバランスを崩す場面があり、その後は盛り返すことができず10着。「出遅れるのは想定内でしたし、道中もいい展開に思えたので内心ワクワクしながら見ていたのですが、向こう正面の飛越でミスして気持ちが切れてしまいましたね…。そこからは馬も嫌々飛んでいるような感じで、ジョッキーも『道中は流れていて展開も良さそうでした。ただ、聞いてはいたのですが、まさかあれだけ気持ちがなくなるとは…』とのことで、難しい面が出て自分からやめてしまっているようでした。残念な結果となりましたが、また次で頑張りたいです。今日は申し訳ありませんでした」(佐々木師)前走内容から重賞のここでも期待したのですが、今日は途中から気持ちの難しい面が出たようで、残念ながらいいところなく終わってしまいました。力さえ出し切ればまた違うはずですし、なんとか巻き返してほしいと思います。~キャロットHP~

出遅れもあり、障害でもバランスを崩しての敗退でいいとこなしでした。

やはり、障害のJK変更は結構大きなハンデになってしまいますね。

結果的には、まだ重賞は早かったのかなという印象です。

次はOPかなと思いますが、OPでどのくらいやれるかがカギになってきそうです。

総合評価★★/ 期待は高かったのですが、二桁着順では・・・。

臨戦過程:★★★/放牧明けでしたし、まずまず期待できそうな臨戦過程でしたが主戦を手配できないレースを使わざる得ない状況でしたので一つ減点です。

騎乗評価:★★/出遅れましたし、熊沢騎手で期待しましたが、『聞いてはいたのですが、まさかあれだけ気持ちがなくなるとは…』というコメントにはがっかりです。つききっきりで調教してくれていたみたいなので、そこは感謝です。

馬頑張り:★★/一つ失敗するとグダグダになってしまうのは特徴ではあるのですが、そこから頑張ってもらいたいですね。

また、次のレースを期待したいと思います。

がんばれ バイオレントブロー

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク