ウインアイルビータ 第16戦 (驀進特別)

ウインアイルビータ (アイルハヴアナザー×コスモマーベラス BMS:フジキセキ)
募集価格:1400万 3/400口 2歳 栗東 田中剛厩舎



スポンサーリンク
2021年8月5日(木)
今週の出走を予定しているウインアイルビータは、昨日坂路にて追い切りがかけられました。田中剛調教師自らが騎乗して単走でスタートすると、後半からペースが上がり、ラスト1Fはビッシリ追われてゴールしていました。時計は4F54秒4、ラスト1F12秒3でした。
田中剛調教師は「気持ちが入らないところもある馬なので、自分で乗って拍車で気合を付けました。先週はしまいがひと息だったのですが、今週はその効果もあって、ラスト1F12秒3としっかりと伸びてくれました。太目も解消されてきましたし、息の入りも良く、長期休養明けという中でマズマズいい状態に持ってこれたのではないかと思います」と状態を語っていました。
続けて、「これだけの長い休み、さらにはまだ骨膜が残っている状況でもあり、厳しいことは重々承知です。それでも、手加減なく攻めてきていい仕上がりまで持ってこれましたからね。昇級戦になりますが、この条件は特殊ですし、アイルビータには得意の条件ですから、期待は持っています。あとは外枠を引いてスムーズに流れに乗れればですね。ジョッキーは乗り慣れているので分かっているとは思いますが、ゲートからしっかり出してもらうよう、話をしておきます」と締めくくっていました。
そして本日は軽めの運動をこなし、午後からの出馬投票で、今週の新潟日曜9R「驀進特別」芝直1000mに柴田大騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

昨年の8月23日の勝利したレースから、約1年くらいのブランクでの復帰戦となります。

骨膜除去でしたので、ここまで復帰まで時間が掛かるとは思わなかったのですが、その後もいろいろトラブルがあってここまでかかりました。

しかも、膝の骨膜の影響はなくなっていないようで、膝に爆弾を抱えてのレースとなりそうです。

なんとか、レースまで持ってこられたという感じなので結果も厳しいものになる気がしますが、よりによって一番良い枠の大外なんです。

コメントでも自力に期待となっています。

もしかすると、これで最後になるかもしれませんし、しっかりと応援したいと思います。

がんばれ ウインアイルビータ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク