7点差を追いつく打撃戦、西武ライオンズ今年6回目の観戦 2021年 1勝3敗2分け

いきなり4失点で、これは最悪の試合になってしまった・・・からの引き分けでそれなりに盛り上がりました。でも勝って欲しかったな~。



スポンサーリンク

しかし、今年のライオンズは弱いです。

この時点で首位に9.5ゲーム差の5位ですか。

コロナの影響もあって、選手が揃わなかったり、怪我人が続出するなどのトラブルがありましたが、若手選手の台頭で戦力的には上位の球団に劣っていないように思います。

戦力をそろえていく手腕、チームの雰囲気づくりと素晴らしすぎる辻監督ですが、こと試合での采配には毎度首をかしげるような試合が多いのです。

なので短期決戦にはめっぽう弱く、優勝しても日本シリーズには行けません。

投手の交代のタイミングも遅いですし、勝負のかかった場面での代打起用も遅いです。

選手を成長させる手腕は12球団でもNo1の評価が出来るのですが、采配で勝ったというような試合は少ないのです。

おそらくは、辻監督の人気も今年いっぱいで、松井稼頭央2軍監督の昇格が有力なのでしょうが、「やっぱりもう一年辻監督で」という声が大きくなるような試合をしてもらいたいんですよね。

夏場以降は毎年勝率の上がってくるライオンズなので、昨日の試合が起爆剤となって大型連勝してくれることを望みたいです。

がんばれ 西武ライオンズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク