2021年 キャロット募集馬 新規検討①

2021年9月8日

プライルード (ラブリーデイ×アンソロジー/BMS:サクラバクシンオー)
2歳牡馬 募集価格:1400万 2/100口 地方 田中淳司厩舎



スポンサーリンク

いよいよキャロットの募集が開始されました。昨年は×1があったので上位人気の馬も視野に入れて検討していましたが、今年は×無しなので上位人気は無理でしょうね。可能性ゼロには行かず、×無の中で最優先でとれそうな馬に行きたいと思います。結果的に×がつくのであれば致し方なしですね。

昨年は出資できたプライルードとスリーパーダと2頭で最後は迷っていたのですが、地方馬は2口出資すると50口募集と同じになるというメリットがあるのでプライルードに決めた記憶があります。

せっかくの×1だったので勿体ない使い方かなとも思ったのですが、悪くない選択だったのではないかと思っています。ただし、最終候補のスリーパーダは来週、小倉2歳Sに出走で勝ってしまうかもしれませんので、そうなると大失敗と言うことになってしまうかもしれません。×1の抽選だったので、もしかしたら×2になっていたかもしれませんけどね。注目です。

今年の募集もサラッと見ましたが、良い馬が多いような印象を持ちました。

さすが、キャロットだなと思いますね。

今年も大争奪戦が行われることでしょう。

1次募集のWeb締め切りは 9月7日(火)17:00

忘れないようにしておきましょう。

ラインナップとして91頭ですが、母馬優先がそのうち48頭もいるんですよね。これは牝馬にあまり出資してこなかった管理人には痛いです。毎年1頭しか出資していないので最優先があれば何とかなっていましたが、だんだん厳しくなってきたかもしれません。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク