ウインルーア 第8戦 (1勝C)

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 2歳 美浦 青木厩舎



スポンサーリンク
2021年9月2日(木)
今週の出走を予定しているウインルーアは、昨日ダートコースにて追い切りがかけられました。黛騎手が騎乗して前に同厩舎の馬を見ながら単走で5Fからペースが上がると、直線も馬なりのまま脚を伸ばしていました。時計は5F68秒7、ラスト1F12秒4でした。
青木調教師は「ラストも持ったままだったとのことですし、苦手なダートコースでどれだけ動ければ十分でしょう。1本目の追い切りの時はどうなることかと思いましたが、レースを後ろに変更させて正解でしたし、1本毎に動きは良くなり、態勢は整ったと思います。馬体重も現在462キロでも太目はなく、多少の成長分も見込めます。まだ毛ヅヤに物足りないところがあり、体調は万全とは言えませんが、走れる状態にはあります。春先も体調があれだけ良くなかったのに、大きくは負けていませんでしたし、実戦タイプでもあります。なんとか食らいついて、目途の立つ走りをしてくれればと思います」と前向きに話していました。
そして本日は軽めの運動をこなし、午後からの出馬投票で、今週の札幌日曜8R芝1800mに黛騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

ウインルーアの8戦目になります。日曜日の札幌8Rに出走です。

北海道では今年は4勝している黛騎手ですが、今年の通算ではまだ7勝しかしていません。上位の騎手では無いのでちゃんと騎乗してくれるか心配です。

14頭立てで、メンバーも揃っていないので、なんとか掲示板確保をお願いしたいです。

未勝利戦を勝った時のパフォーマンスが出せれば、このクラスは楽々突破できる力はあると思うのですが、状態がなかなか戻ってこないのが苦しいところです。

使いながらというところでしょうが、ここは青木先生の手腕に期待したいと思います。

がんばれ ウインルーア

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク