ウインアルバローズ 15着 (第11戦・1勝C) ブービーでした。

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
募集価格:1500万 3/400口 3歳 美浦 深山厩舎



スポンサーリンク
2021年9月11日(土)
深山調教師 ジョッキーは「前回のように馬混みの方が集中力が続きます」とのことでした。外枠だと外を回らされるうえに前に馬を置けず、気持ちも切れるようなので、今日は難しかったですね。北海道から中1週続きで3回使いましたので、ここでひと息入れたいと思います。放牧で休ませたら4節が溜まりますから、地方交流競走へ向かいたいと思いますが、そこでどれだけやれるかですね。

押田の目 中1週続きも馬体は減らず、毛ヅヤも良く、状態はキープできていたと思います。競馬を使いつつ行きっぷりは良くなってきましたが、今日は大外枠が仇となってしまい、1コーナーで大きく外に振られて距離ロスがありましたし、これでは最後止まるのも仕方ありません。ワンペースでギアが上がらず、中央のこのクラスではかなり恵まれないと厳しい状況ですから、今日のように条件が合わないと今後も大敗は免れないでしょう。それでも、時計の掛かる地方交流ならメンバー次第では勝ち負けの可能性もあるはずです。~ウインHP~

13番人気で15着と大敗・・・

しかし、スタートは良かったものの、外枠だからと言って1コーナーであれだけ振られて外を回るとは・・・石川騎手頼みますよ。

中1週で走らせましたが、2場開催でしたし、1勝Cとはいえメンバーも揃いました。

結局は地方交流戦で戦うしかないという選択肢・・・

もっと追えるJKを配してくれないと厳しいです。

丹内さんの方が合うと思うんですよね。

まぁ、地方交流であれば地方の騎手を希望します。

総合評価★/ この着順では・・・。

臨戦過程:★★★/まずまずの仕上がりで、中1週が続いていますが問題は無さそうです。ただ、石川騎手では・・・厳しいでしようね。

騎乗評価:★/もっと前に付けてもらいたかったですし、そもそも1コーナーで飛んでいきそうになったのを見てガッカリしました。

馬頑張り:★/勝負所で粘れないのはショックでした。

パドックでの馬体を見ても他の馬には負けていなかったように思いました。

ギアが上がらない特徴は変わらないかもしれませんが、スピードはあるので好位置は取れます。

後は、勝負所から粘れるかどうかと見ています。

やはり、追える騎手でないと無理です。

次回はしっかり追える騎手を配してもらいたいです。

もしかすると、地方の深い砂の方があっているような気もしますし、地方交流を勝ってしまったら地方に転厩の方がよさそうです。

そのためにも地方交流では地方での適性を示してもらいたいですね。

がんばれ ウインアルバローズ

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク