ウイングラドナス 7着 (デビュー戦)

ウイングラドナス (ドリームジャーニー×インプレッシブ BMS:オンファイア)
募集価格:1700万 3/400口 2歳牡馬 美浦 青木厩舎



スポンサーリンク

月曜日の競馬だったので、あやうく見逃すところでした。

レースは思い出したのですが、パドックはみれませんでした。

なので、レースだけの感想なのですが、「悲観する内容ではない」とのコメントですが、この内容では悲観しますよね。

勝負所で、全くついていけなかったのは正直ショックでした。

直線は、ズルズル後退はせず、なんとか7着に粘りましたが・・・

2021年9月20日(月)
青木調教師 スタートは出てくれましたが、1コーナーの入りで馬が戸惑ったところがあったそうです。馬を気にして怯んだというのではなく、コーナーでどちらにいっていいか戸惑ったようで、それでポジションを下げてしまいました。3、4コーナーのペースアップでは押しても反応が薄く、ここでもポジションを下げてしまいましたが、最後の直線はまた盛り返しています。まだ若さもあり、反応も鈍い馬で、今日のレース内容は想定内という感じです。最後にしぶとく脚を使えたのも予定通りで、これなら使いながらいいところが出てきそうです。ジョッキーは「掛かる馬ではないので、長い距離でも大丈夫です」と話していました。稽古を重ねても馬体は減ってきませんでしたし、この後反動がなければ、中1週で10月2日、中山土曜4R芝2000mも視野に入れたいと思います。

押田の目 北海道から本州への移動の際に体を大きく減らして入厩は延びてしまいましたが、入厩後は思いのほか順調で、しっかり調教をこなしてこのデビュー戦にこぎつけました。まだ若さがあり、「使いながら」と陣営の言葉でしたが、今できる仕上がりではあったと思います。レースでは若さは見せたものの、しぶとい脚は見せましたし、決して悲観する内容ではありません。速い脚はない馬ですが、しぶとさを生かし、古馬になってからは長めの距離で長く活躍してくれそうな馬になりそうです。そのためにも、早いうちにひとつ勝っておきたいところです。~ウインHP~

レースの振り返りです。

正直、厳しいですね。

今年の全馬勝ち上がりに黄色ランプ点灯と言ったところでしょうか。

2年連続で全馬勝ち上がっているのですが、今回はピンチです。

総合評価:★★★/ガレた馬体を立て直してのデビュー戦で、勝負が勝った仕上げでは無いとのこと。7着なのでこの点数。

臨戦過程:★★★/なんとか立て直してのデビューですからね。

騎乗評価:★★/2年目の減量JKとして期待しましたが、イマイチでしたね。せっかくの減量は前に付けないとまったく意味ないです。ちょっと難しい馬の様で、同情する余地はあるので★★にしましたが、内容は★ですね。

馬頑張り:★★/7着とは言え、勝馬からの着差は絶望的なものでした。勝負所で粘れる馬になってもらいたいです。

結果的に7着で、賞金も入るので良かったですが、これは先が思いやられる展開になってきました。

馬体の写真も、募集時が最高潮で、そのあとは月を追うごとに馬体は良くなくなってしまいました。

あとは、青木先生の手腕に期待するしかないようです。

芝の長い所は頭数は少なくて、出走には苦しむことは無いかと思いますが、レベルが高いですからね。

一つ勝てれば、楽しめそうですが、そこが一番のハードルになると思います。

勝負は、馬が良くなってきたところでメンバーに恵まれるかどうかですね。

あとは、JKも。

がんばれ ウイングラドナス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク